スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 給食部門:9月15日「お誕生日会メニュー」 | メイン | 給食部門:9月17日 焼き立てパン »

給食部門:9月15日「厨房消火器訓練」

本日消防署の方に来て頂き
消火器の訓練をしました(^^)

厨房は施設の中でも一番火を使う機会が多く
火元になる危険性がある所です。

その為、ご利用者様の安全を守る為にも
いざという時に初期消火できるよう
厨房スタッフ全員が実際に消火器
(消火剤の代わりに水が入ったもの)を
使用した訓練を行いましたb(^^)d

手順を教わってから訓練をしたのですが
スムーズに出来るようになるには、訓練が
必要だと感じました。


消防署員の方のお話では、火が出ると人間はパニックに
なってしまうとのことです。
いざという時に落ち着いて消火ができるように
これからも継続して火災防止の訓練を実施していこうと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2200

カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック