スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 明日はバレンタインデイ♥ | メイン | ☆節分週間☆ »

2月14・15日「鍋物行事」

本日は冬ならではの料理
「寄せ鍋」をお出ししました(^▽^)/☆


DSCF6763.JPG


中には豚肉、肉団子、
うどん、豆腐

さらに鍋には欠かせない野菜、
白菜、人参、白葱、
しいたけ、えのき茸が入ってます☆


鶏がらからとったおいしいだしで炊いて、
ポン酢と薬味(大根と人参をおろしたもの)
を入れて召し上がって頂きました(^^)


炊きたての熱いものをお出ししたので
熱いわぁと、冷めるまで
食べられるようになるのを
楽しみに待っておられました♪


皆様おいしく召し上がって頂いたようで、
鍋の中身が空になるお鍋もありました☆


また追加の食材を炊いている間に
一杯目を早く食べ終わられた方には
雑炊を食べながら炊きあがるのを
お待ちいただきましたv(●¥●)v


また「鍋噴いてるよ?」
「もう炊けてるんじゃないの?」と
色々な手助けもして頂きました♪


昨日・本日と温かい気候が相まって
お鍋を食べて身体が温まり
「暑いわぁ」と汗をかいておられる方も(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/791

カレンダー

<   2009年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック