スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« あけましておめでとうございます。 | メイン | ☆謹賀新年☆ »

1月1日☆元旦☆「おせち料理」

あけましておめでとうございます(^^)
本年もどうぞよろしくお願いします☆

本日は1月1日元旦ということで
御利用者様には御馳走を食べていただきました。

まず朝食(^^)ノ♪

DSCF6248.JPG

☆お雑煮
★たたきごぼう
☆伊達巻卵
★苺
となっております♪

お雑煮に入っているお餅は
昨年の12月28日に和光苑の
お餅つきでついたお餅で
御利用者様が食べやすいように
柔らかい芋餅となっています。

そして昼食(^^)ノ♪

DSCF6267.JPG

★炊き合わせ
☆数の子
★黒豆
☆栗きんとん
★ブリの照り焼き
☆棒だら
★寿かまぼこ
☆紅白生酢
★若鶏の二色巻
☆赤飯
以上となっております♪

おせち料理なのでいつもの食器ではなく
お重でお出ししました(・υ・)


おせち料理ということで
ふたを開けた途端に
「わぁ?♪」「ごちそうやねぇ♪」と
喜んで下さいました☆


またお正月ということで
御利用者様1人1人の名前を書いた
祝い箸を一緒にお出しした所
普段はお箸を使われない方が
祝い箸を使って食べられたりもしました。


そして夕食(^^)ノ♪
御利用者様の大好きなお寿司をお出ししました。


☆ちらし寿司
★松茸のお吸い物
☆紅鮭昆布巻き
★千枚漬け
☆お浸し
以上となっております♪


本年もおいしい食事を食べていただき
御利用者様に楽しく元気に
過ごしていただきたいと思います(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/716

カレンダー

<   2009年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック