スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆毎週水曜日はドッグセラピー☆ | メイン | 8月26日「焼き立てパン」 »

◁ 8月23日手作りおやつ(ずんだ餅) ▷

本日の手作りおやつ では、仙台名物、枝豆のつぶし餡を

のせたお餅 「ずんだ餅」を提供致しました。昔から東北地方の

大半の人達が 「じ」を「ず」と発音したので、「じ」が「ず」に転訛

してずんだ餅と呼ばれる ようになったものと言われております。

冷たくした物を食べて頂けるように、お餅は氷水と共に盛り付けをし、

ご利用者様からは「冷たくて今の時期に丁度良いね♪」という感想を

お聞きしました!又、「いつも色々な物を食べれて嬉しいわ(^^)」

という嬉しいお声もお聞きする事ができました♪♪

次回は、洋菓子で予定しております☆皆様どうぞお楽しみに★☆

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/490

カレンダー

<   2008年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック