スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆6月 お茶会★ | メイン | ☆★七夕メニュー★☆ »

7月4日「グレープフルーツゼリー」


本日は手作りおやつで
「グレープフルーツゼリー」をお出ししました。


このゼリーはグレープフルーツから
作っており、本格的なおやつになっております。
もちろん中身のゼリーは
天然果汁からできております☆


「もう一つ欲しい」とおっしゃられた方や
グレープフルーツの隅々まで食べようと
一生懸命スプーンですくっておられる方、
そして皮をひっくり返してゼリーを取ろうと
してくれた方もおられました♪


昨年の夏にもお出ししたのですが、
覚えていてくれて今年も楽しみに
待っていてくれた方もおられました(>ω<)


今日は天気も良く、暑い気候の中で
爽やかなこのゼリーはご利用者様に
大好評でした(^田^*)


談話1:ゼリーを食べられている時、
    感想をお聞かせいただいて
    ました。その中で、利用者様
    が「全部食べてしまったわ?♪」
    「もう、あげるものがないわ。皮で
     良かったあげるわ。」とおっしゃられて
    いましたので「皮☆いただきま?す♪」
    と話すと周辺の方々にうけたのか大笑い
    されていました。


談話2:「この皮食べれますの?食べたいわ?。」(^。^)
    とおっしゃられていまして、なかなか分厚い
    皮でしたので「少々、難しいかもしれませんね。☆」
    と話すと(笑)「アハハハ♪やっぱり。でも、皮まで
    美味しそう」と言っていただけて、良かったです。
    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/414

カレンダー

<   2008年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック