スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 6月26日 ソフト食♪ | メイン | ☆6月 お茶会★ »

『双六&太鼓のレクリエーションッ♪』

DSCF9545.JPG DSCF9542.JPG DSCF9518.JPG DSCF9576.JPG DSCF9620.JPG

 6月後半のレクリエーションですが、今週は懐かしの遊び、『双六』を実施いたしました。

自分の頭よりもおおきなサイコロを転がすには、力も少し入りますが、

利用者の皆様が力強くサイコロを振って頂きました。

双六の要所には、体を動かしたり、頭を使う体操を取り入れたり、

皆様、笑顔で楽しく過ごされました。 

双六の他にも太鼓を職員が叩き、太鼓の音に合わせて歌を歌ったり、

手拍子をされたり、梅雨の最中にも、素敵な笑顔で溢れていました。

また、利用者様の中より、2名ほど、太鼓の音に合わせて踊って頂き、

他の利用者様も笑顔と手拍子、踊りが終わった後には大きな拍手が挙がりました。 

もうすぐ、梅雨が明け、夏がやって来ますが、

 和光苑の職員と利用者様がこれからも楽しく和光苑で元気に過ごせるよう、

職員一同、七夕でお願いしようと考えています。 

皆様、今後も和光苑デイサービスへお越しくださいね☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/409

カレンダー

<   2008年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック