上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
2016年6月21日
☆水遊びをしました☆

 

しばらく雨の日が続きそうですが

晴れを狙って水遊びをしています!

IMG_0776.JPG

 

みんな思い思いに容器を選んで水を入れて遊んだり

P1190364.JPG

 

びしょぬれになるまで水を浴びてとても気持ちよさそうでした!

IMG_0719.JPG

 

2016年6月 1日
遠足・遠足ごっこ

 

だんだん日差しが強くなってきましたね。

3・4・5歳児クラスは先週、2歳児クラスは今週

遠足・遠足ごっこに行ってきました!

 

大阪城公園・大阪城を目指しいざ出発!

いつもの散歩より距離がぐっと伸びますが、みんなとても頑張って歩いてくれていました!

 157.JPG

公園につくと綱引きをしたり、

 

IMG_0053.JPG

 

大きな遊具で遊んだりとおもいきり身体を動かしました!

3.JPG

5歳児のクラスは、なんと天守閣まで階段を上っていくことが出来ました!

167 (2).JPG

去年の遠足ではクタクタに疲れて帰ってきていた子も、

今年は元気に帰ってきていたので1年間の間の成長も感じられました!

 

2歳児クラスの子たちは近くの公園へおにぎりを持って行き食べてきました!

おうちからおにぎりを持って来ていることが嬉しくて

みんなとてもうきうきしていました!

遊んで、お昼の時間になるとみんな夢中で食べていました!

 

358.JPG

2016年5月14日
課外体操教室体験レッスン

 

今日は課外体操教室の体験レッスンがありました!

 

みんなで参加する体操教室は週に1度あるのですが、

課外レッスンは個人に合わせた内容で、先生もいつもと違います。

 

最初は緊張していた子もいましたがレッスンが進むとだんだん

笑顔も増えて楽しそうに取り組んでくれていました!

 

P1120572.JPG

 

マットでの運動や、倒れたコーンを起こしたりとゲームのように

取り組める内容もあり、一生懸命競っていました!

 

P1120669.JPG

 

2016年5月12日
☆苗を買いに☆

 

今日は4・5歳児クラスのみんなで夏に向けて

トマトの苗を買いに行きました!

商店街へは普段散歩で行かないので、みんなワクワク!

 

お金を払って、

P1120429.JPG

 

お花屋さんにお礼を言って

P1120432.JPG

 

無事に苗を買うことができました!

 

P1120428.JPG

 

夏野菜収穫に向けて、次は鉢に植えていきます!

2016年4月20日
体操教室・英語教室スタート!

 

新年度になり2歳児クラスにとっては初めての

体操教室と英語教室がスタートしました!

 

体操教室では、線の上に並ぶことや挨拶など教えてもらいながら

 

P1170012.JPG

 

マット運動で元気に体を動かしていました!

 

P1170015.JPG

 

英語の先生は、今年度から新しい先生が来てくださり

 

P1170134.JPG

 

ジャンプ!と先生が言うと実際にジャンプしてみるなど

 

P1170141.JPG

動きながら楽しく英語にふれていました!

 

 

 

 

|< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >|

カレンダー

<   2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.