上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
2020年2月17日
お別れ遠足に行って来ました!

5歳児 にじぐみの子どもたちがドリーム21(ロケット公園)へ

お別れ遠足に行って来ました。

 

R1にじ遠足1.JPG

 

電車に乗ってドキドキ ワクワクの子どもたち。

ロケット公園が見えて来ると

「見えたー!」「長いすべり台やー!」と大はしゃぎです。

 

R1にじ遠足2.JPG

 

 

R1にじ遠足3.JPG

 

 

思いっきり遊んだあとはお弁当です。

R1にじ遠足4.JPG

おいしかったです。

 

 

室内にある のびのび広場で遊びました。

R1にじ遠足5.JPG

 

R1にじ遠足6.JPG

 

たくさんの遊具があり、あっちこっちへといろんな遊具で

友だちや保育士と一緒に楽しんで遊び

笑い声がいっぱいでした。

2020年2月12日
発表会がありました

第6回 発表会がありました。

 

R1発表会1.JPG

 

R1発表会2.JPG

ほしぐみ・つきぐみの子どもたちは

大好きな絵本「はくしゅぱちぱち」「きみはできるかな?」の

まねっこあそびしている様子を...

 

R1発表会3 (2).JPG

ゆきぐみは 10ぴきのカエルのお話を... ひょうたん沼をめざして探索へ 

ごっこあそびを楽しむ様子を見てもらいました。

 

R1発表会4.JPG

 

R1発表会5.JPG

 

R1発表会6.JPG

はなぐみは 「バルバルさん」のお話の劇ごっこ 

そらぐみは 「美女と野獣」 

にじぐみは 「ふしぎの国のアリス」 の劇を見てもらいました。

自信いっぱいに演技していた子どもたちです。

 

R1発表会7.JPG

 

R1発表会8.JPG

 

R発表会9.JPG

歌や合奏を披露しました。

お家の人に見てもらい、また1つ自信をつけて大きくなった子どもたちです。

2020年2月 4日
鬼がきた!

節分ということで保育園にも鬼がやってきました。

 

0・1歳のほしぐみ・つきぐみにも...

R1節分1.JPG

ドシンドシンと小さな鬼の姿が...

「鬼は外!」と紙で作った豆を投げています。

 

2・3歳 ゆき・はなぐみでは...

4・5歳 そら・にじぐみでは...

R1節分2.JPG

 

R1節分3 (2).JPG

 

鬼の絵本を見終えると 

太鼓の音と共に赤・青2人の鬼の登場です。

R1節分4.JPG

 

R1節分5.JPG

 「鬼は外!」と一生懸命に豆を投げて

心の弱虫鬼、わがまま鬼を追い出し 戦います。

 

R1節分6.JPG

もういいでしょう。と福の神が現れ 

子ども達の心に幸せと強い心を運んで来てくれました。

 

 

R1節分7.JPG

給食は鬼の顔になったミートローフでした。

2020年1月14日
たこあげ

ゆきぐみ・はなぐみ・そらぐみ・にじぐみ 

4クラスでたこあげに行ってきました。

 

r1たこ1.JPG

 

それぞれ自分で作ったたこを手に走って

「とんだー!」と喜び合っていました。

 

r1たこ2 (2).JPG

 

r1たこ3.JPG

 

「たこ 上がったよ!」と 4クラスの子どもたちが一緒になって楽しんでいました。

2019年12月25日
クリスマス会

「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌い、楽しんでいると

シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきました。

r1クリスマス1.JPG

「メリークリスマス!」とサンタさんの登場です。

「サンタさん 来たー!」と大喜びの子どもたちです。

 

 

r1クリスマス2.JPG

自分で作ったプレゼント袋を見せ合いました。

 

 

r1クリスマス3.JPG

 

r1クリスマス4 (2).JPG

 

r1クリスマス5 (2).JPG

それぞれのお部屋で1人ずつプレゼントを

手作りのプレゼント袋に入れてもらいました。

 

「サンタさん ありがとう!」と 

子どもたちはうれしそうに目を輝かせていました。

 

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.