上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
2020年7月 7日
たなばた

幼児クラスで七夕の集いがありました。

 

R2七夕1.JPG

 

 

はなぐみ・そらぐみ・にじぐみの子どもたちが

どんな笹飾りを作ったのか見せ合いました。

R2七夕2.JPG

 

R2七夕3.JPG

 

r2七夕4.JPG

 

 

七夕のお話のパネルシアターを見ました。

織姫・彦星のお話を見て、みんなの願いは叶うかな?

お星さま見えるかな?と目を輝かせていた子どもたちです。

R2七夕5.JPG

 

 

給食は七夕そうめんでした。

R2七夕6.JPG

2020年4月 7日
入園式

入園式がありました。

R2入園式1.JPG

 

R2入園式2.JPG

 

保育園に新しいお友だちが入園してきました。

お母さん、お父さんに抱っこされて式に参加していました。

R2入園式3.JPG

 

ほしぐみ・つきぐみ・ゆきぐみ・はなぐみに仲間入り

これからにぎやかな毎日が始まります。

笑い声がたくさん聞こえてくる保育をしていきます。

 

2020年4月 2日
進級式

園の前にある桜の花がきれいに咲き

新学期が始まりました。

 

R2進級1.JPG

 

進級式があり、はなぐみ・そらぐみ・にじぐみが

支援室に集まりました。

R2進級2.JPG

 

R2進級3.JPG

 担任紹介や、ペープサートを見て楽しみました。

 

これから いっぱい笑って楽しんで過ごしていきます。

2020年3月26日
ありがとうございました

匿名の保護者の方より、心あたたまるお手紙とドリンクを頂きました。

 

CIMG2308.JPG

 

CIMG2307.JPG

 

頂いたお手紙に、職員一同、感謝しております。

これからも子どもたちのために一生懸命に

保育に取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

2020年3月23日
卒園式

第6回 卒園式が先日行われました。

 

R1卒園式.JPG

 

1人1人 名前を呼ばれると舞台に上がり

園長先生から保育証書を受け取ると...

R1卒園式2.JPG

すごくいい表情で「ありがとうございます」と挨拶し、

キラキラと輝いた顔をしていました。

 

 

R1卒園式3.JPG

舞台上で小学校へ行ったらと

堂々と希望を伝えていた子どもたちです。

 

 

R1卒園式4.JPG

 

小学校へ行っても笑顔いっぱい、自信をもって過ごして欲しいです。

ご卒園 おめでとうございます。

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.