上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
2014年9月12日
プール終い

 

風が涼しくなりましたね!

園では先週末にプール終いを行いました。

プール終いの集いでは各クラスこの夏のプールの思い出を写真をみて振り返っていきました。

 

P1010922.JPG

 

幼児クラスの子たちは「顔を水につけられるようになった!」「ビート版がたのしかった!」とみんなの前で発表してくれました!

 

天気もなんとか持ちこたえてくれたおかげで、無事最後のプールに入れてみんな大喜びでした!

 

P1030467.JPG

2014年8月26日
縁日あそび

 

今日は縁日あそびの日でした!

ヨーヨーや金魚すくいをしたり

P1010539.JPG

わなげ・くじ引き・ボーリングなど

いろんなコーナーを回っていき

みんなとても楽しそうでした!

 

そして!

前回のブログに載せた写真の正体は

「わなげ」でした!

P1030752.JPG

P1030257.JPG

 

夏の思い出の一つになってくれれば

嬉しいです♪

2014年8月22日
*開花*

幼児クラスで植えた「かすみ草」が

パッと花を咲かせました!

P1030193.JPG

 

種から芽が出て育っていく姿を

身近でみることが出来たのでみんなとても嬉しそうでした!

 

P1030197.JPG

 

2014年8月12日
準備

 

今日は縁日あそびの準備を子どもたちと取り組んでいきました!

みんな、先生のお手本を真似して一生懸命に作ってくれました!

 

P1010591.JPG

 

これはなんでしょう?

当日のお楽しみにしていてください♪

 

P1030613.JPG

2014年8月 8日
クッキング

 

園で育てた夏野菜を使ってピザ作りに挑戦しました!

P1010391.JPG

 

みんなエプロンをつけてもらいワクワク!

 

P1010415.JPG

 

包丁を使うときは慎重に・・

 

P1010433.JPG

 

ホットプレートで焼いて、無事完成!!!

 

P1010463.JPG

 

とても美味しく出来ていて、みんな大喜びでした!

 

|< 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.