上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
2015年3月12日
おわかれ遠足

 

あっという間に3月ですね。

この3月で卒園する子たちのお別れ遠足に行ってきました!

 

天王寺動物園に到着!

 

P1060130 (2).JPG

 

シロクマのあかちゃんのデビューの日だったのもあり

みんな大興奮!!

動物たちの姿を食い入るように見ていました!

P1060211.JPG

 

途中で雪が降ってきたりと大変でしたが

保育園に戻ってからも楽しそうに動物の話をしてくれていました!

P1060153.JPG

たのしい思い出になったようで良かったです♪♪

 

 

 

2015年2月 3日
鬼が来ました!

2月3日 節分の日

朝、上町みどり保育園の子どもたち宛に手紙が届いていました。

P1030368.JPG

な、なんと赤鬼・青鬼さんからの手紙でした・・・!!

P1030369.JPG

 

そうこうしている間にどこからか

ドン・・ドン・・ドドドドド!!と太鼓の音が鳴り始め

赤鬼・青鬼さんがやってきました!みんなパニック!

P1030247.JPG

 

そのとき、先生が鬼に連れていかれそうに!

でも勇気を振り絞って豆を投げ、先生の手を引っ張り

鬼から助け出してくれました!

P1030305 (2).JPG

 

P1060412.JPG

とてもかっこよかったです!

 

2015年1月16日
お正月あそび

 

新年を迎えて早くも二週間が経ちました!

園でのリズムを取り戻してもらいつつ

お正月にちなんだ遊びに触れながら過ごしていきました。

 

ハネの代わりに風船を使って羽子板あそびをしたり

 

P1060747.JPG

 

P1060751.JPG

 

公園に行き自分で作った凧をあげて楽しみました!

P1050899.JPG

 

2015年1月 5日
謹賀新年

 

新年あけましておめでとうございます

旧年中は当園の方針にご理解・ご協力を頂き誠に有難うございます

本年も宜しくお願い致します

 

P1040181 (2).JPG

2014年12月26日
年末の大掃除!!

 

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。

クリスマス会も無事に終わり、4・5歳クラスのみんなが

ツリーのお片付けを手伝ってくれました!

 

P1040179 (2).JPG

 

そして幼児クラスのみんなで今年1年使った

自分のロッカーやお部屋の大掃除を行いました!

 

P1050777.JPG

 

ありがとうの気持ちを込めてゴシゴシ!

 

P1050763.JPG

 

みんなのおかげですっかりきれいになり、

これで気持ちよく新年を迎えられますね♪

来年も宜しくお願い致します!

よいお年をお迎えください☆

|< 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.