上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
2015年9月 9日
プール最終日

 

9月に入り、夏の暑さもすっかりどこかへいってしまいましたね!

先週末でプールが最終日を迎えました。

 

 P1110400 (2).JPG

 

水の中に沈んだ魚やカニのおもちゃを取ったり

イルカジャンプでフープをくぐったりと

最後もプールもおもいきり楽しんでいました!

 

P1110987.JPG

 

プールの次は運動会に向けて練習を楽しんでいきます!

 

2015年8月31日
縁日あそび

 

先週の金曜日は園で縁日あそびを行いました!

各クラス、グループに分かれて輪投げや的あて・宝探しなど

ブースを回っていきました。

 

P1110682.JPG

 

店番は4・5歳児クラスの子たちが法被を着て

輪投げの輪を渡したり、回ったブースのシールを貼ったりと

とても一生懸命に店番をしてくれていました!

 

P1110728.JPG

 

 

 

2015年8月21日
クッキング

 

今日は、収穫した夏野菜を使って5歳児クラスのみんなで

ピザ作りをしました!

エプロンと三角巾をつけていざ開始!!

 

P1060544.JPG

 

野菜を洗って

 

P1060546(2).JPG

 

切って

P1060556(2).JPG

 

盛りつけて

 

P1060582.JPG

 

完成!

 

P1060602.JPG

 

とても美味しく頂きました!!

2015年8月18日
久々のプールあそび☆

 

先週はプールがなかったので

今週は久々にプールあそびです!

 

P1060491.JPG

 

先々週では顔を水につけられなかった子が

今週になりつけられるようになっていたり

顔に水がかかることを怖がらなくなっていたりと

子どもたちの成長の速さを感じます!

 

P1110380(2).JPG

 

プールの期間も残り少なくなってきましたが

どこまで出来ることが増えるか楽しみです!

2015年7月31日
体操教室

 

天候不順でずっと体操教室は室内でしたが、

やっと今週、体操教室でもプールに入ることが出来ました!

 

水の掛け合いから始まり、あごを水につけてみよう!と徐々に

顔を水につける練習をしていきました。

 

P1100009.JPG

 

まわりの子をみて、自分も頑張ろうと一生懸命に顔をつける姿が

とても印象的でした!

 

日に日に顔つけが出来る子が増えているので

8月のプールでの成長がとても楽しみです!

P1100963.JPG

 

|< 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.