上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
2015年12月 4日
クリスマスツリー

 12月に入り、クリスマスツリーを飾りました!

P1090021.JPG

今年も5歳児クラスの子どもたちがお手伝いしてくれました!

P1090027.JPG

 バランスを考えながら頑張って飾りつけをしてくれました!

P1090025.JPG

 

ツリーをみた他のクラスの子どもたちも大興奮!!

クリスマスが楽しみです!

P1100005.JPG

2015年11月 9日
クッキング

 

芋ほり遠足で収穫したおいもたちを使って、クッキングをしました!

P1130272.JPG

3歳児クラスの子どもたちは、初クッキングにドキドキしながらも

しっかりと先生の話を聞き包丁でおいもも切る事が出来ました!

P1130294.JPG

おいもおにぎりにして給食と一緒に頂きました☆

P1130318.JPG

 

4歳のクラスでは初めてピーラーを使いクッキングをしました!

P1120793.JPG

 

給食の先生にもご指導いただき、楽しく作る事ができました!

2015年10月28日
運動会

 

先週末、第二回運動会を開催させて頂きました!

応援して頂いたご家族・ご親戚の皆様、

開場をお貸し頂きました学校の皆様、

ご近隣の皆様、誠にありがとうございました!

 

ゴールに居る担任の先生に向かって一生懸命走る姿

P1080066.JPG

 

親子競技での体操

P1080119.JPG

 

「いち・に・さん・し!」とカウントしながら練習したソーラン節

P1080131.JPG

 

かわいい姿・かっこ良い姿をたくさん見せてくれた子どもたちに

本当に感動しました!

 

2015年10月16日
ハロウィン

 

今月末はハロウィンということで、今週の英語の時間は

ハロウィンの仮装で参加しました!

 

P1120270.JPG

 

なんと今年の先生も仮装してきてくれました!

 

P1110830.JPG

 

みんな思い思いの仮装をして大興奮!!

いつも以上にはりきって参加している姿がとても可愛らしかったです!

P1110825.JPG

2015年10月15日
いもほり遠足に行ってきました!

 

お天気に恵まれ、無事いもほり遠足にいくことが出来ました!

きれいなコスモス畑で集合写真を撮り、いざ畑へ!

初めての遠足だった2歳児クラスの子たちは

お弁当や水筒の入ったリュックに負けじと一生懸命歩いていました!

 

P1070594.JPG

 

みんなでお昼ごはんを食べ、コスモス畑を抜けて

遊具のある広場へも行きました!

 

P1110696.JPG

 

おもいきり身体を動かして楽しんでいましたよ!

 

P1110717.JPG

 

帰りのバスに座った瞬間に寝てしまう子もいたくらい

みんな全力で楽しんだ遠足になりました!

 

|< 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.