上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
2016年10月31日
ハロウィン

10月31日 今日はハロウィン!!

今年は、みんな思い思いの仮装をして、園の中を練り歩きました。

 

CIMG2727 (2).JPG

 

「トリック オア トリート お菓子をくれないといたずらするぞ!」 IMG_3834 (2).JPGIMG_4016 (2).JPG 

みんな元気よく言えたので、

無事、お菓子をもらうことができました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語のレッスンでも、ハロウィンの歌やゲームを楽しみ、今年はハロウィンを満喫することができました。

CIMG2607.JPG                   

2016年10月18日
運動会

10月15日 第3回運動会を開催しました。

お天気にも恵まれ、雲ひとつない青空のもと、

皆、元気いっぱい頑張りました。

 

開会式、5歳児さんの先導で入場です。

nyujyou .JPG

かけっこ、リレー ・・・

CIMG1517.JPG

CIMG2157.JPG

気持ちをひとつにダンス・・・

CIMG1961.JPG

0歳児も お父さん・お母さんと一緒に頑張りました・・・

CIMG1604.JPG

 

どのクラスも運動会に向けて練習してきたことを十分に発揮し,

とってもいい笑顔を見せてくれました。

温かく見守り応援してくださいましたご家族の皆様、

開催に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

2016年10月13日
イベントのおしらせ

来る12月4日、社会福祉法人慶生会の老人福祉施設で

イベントを開催いたします。

大平サブローによる楽しいトークショーと介護予防セミナーです。

お時間がございましたら、是非ご参加ください。

チラシ.png

地図.png

★お問い合わせ・お申込みは、管理本部 06-6758-1881 まで!!

2016年9月20日
施設交流会

敬老の日が近づき、施設にお伺いし

おじいちゃん、おばあちゃんたちとふれあい一緒にたくさん遊びました。

P9090029.JPG

P9090034.JPG

 

運動会でする体操も見てもらいました。

P9090016.JPG

 

最後には感謝の気持ちを込めて、みんなで作ったランチョンマットをプレゼントしました。P9090040.JPG

おじいちゃん、おばあちゃん 楽しい時間をありがとう!!

2016年9月 6日
プール終い

虫の声や朝晩の涼しさで少しずつ秋を感じられるようになり、

今年度のプールも終了の日を迎えました

 

ビート板で泳いだり、、、

IMG_2807.JPG

水に親しんだり、、、

IMG_2567.JPG

P1180365.JPG

うきわやおもちゃを使ってみんなで楽しく遊んだり、、、

IMG_2824.JPG

今年も楽しい思い出がいっぱいできました。

みんな、また少し大きくなりました。

来年も楽しみだね。

 

|< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.