上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
2014年5月22日
新しい仲間が増えました!

 

園では毎日子どもたちと一緒に

絵本を読んだり歌ったりしています。

なんと!

その歌に出てくる「あおむし」と

「だんごむし」が園の仲間に加わってくれました!

 

グレープフルーツの葉っぱをたくさん食べるあおむし。

P1000618.JPG

 

枯葉をたくさん食べるだんごむし

P1000616.JPG

 みんな新しい仲間に夢中です!

 

 

2014年5月22日
収穫

 

4・5歳のクラスでは園庭で夏野菜を育てています。

その夏野菜たちが次々と収穫の時期に入ってきました。

とても大きなキュウリが採れてみんな大喜び!

ほかのクラスのみんなも、お昼ごはんに美味しく頂きました。

 

P1000566.JPG

2014年4月23日
英語教室開始!

 

本日よりアメリカ人の先生による英語のレッスンを開始致しました!

楽しい挨拶からスタートし

大きな動作をつけたり歌を歌ったりしました♪

 

P1020301.JPG

 

緊張もすぐに解け、とても楽しく英語に触れることが出来ました!

 

P1010773.JPG

2014年3月28日
保育園の桜が咲きました!

 

あたたかくなってきましたね!

本日、保育園の桜が開花しました!

植えたばかりなので今年は咲かないと言われていたので本当に感動です。

入園式には満開で新しく入ってきてくれる園児の皆さんをお迎えできそうです!

 

P1030074.JPG

2014年3月18日
室内運動

今日はあいにくの雨なので

室内で遊びました!

P1010525.JPG

マットでコロコロしたり

滑り台をしたり

バランスを取りながら坂をおりました!

 

|< 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 >|

カレンダー

<   2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.