上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター

« ハロウィン・誕生日会 | メイン | 食育2 »

運動会!!

天候の影響で2回の延期から 待ちに待った運動会が

秋晴れの中 開催することができました。

今日のこの日を楽しみにしていた子どもたち。

日々の練習の成果をたくさんの人に見てもらい嬉しそうでした。

 

まずは、5歳児にじぐみのオープニングでスタート。

R1運動会1 .JPG

 

R1運動会2 (2).JPG

 

R1運動会3 (2).JPG

 

 

0歳児ほしぐみ・1歳児つきぐみは、保護者の人と一緒に楽しみました。

R1運動会4 (2).JPG

 

R1運動会5 (2).JPG

 

R1運動会6 (2).JPG

 

R1運動会7 (2).JPG

 

 

2歳児ゆきぐみは、「かけっこ」「かえるのみどりちゃん」のダンスのあとは

親子競技「逃げ出したおたまじゃくしの救出大作戦!!」です。

R1運動会8 (2).JPG

 

R1運動会9.JPG

 

R1運動会10 (2).JPG

 

 

2歳児から5歳児 体操教室でできるようになったことを披露しました。

"できた!"とポーズをして 自信満々の笑顔です。

5歳児は台上前転を披露し たくさんの拍手をもらいました。

R1運動会12 (2).JPG

 

R1運動会13 (2).JPG

 

R1運動会14.JPG

 

R1運動会15 (2).JPG

 

 

3歳児はなぐみは、「かけっこ」「キッズエイサー」を見てもらいました。

パーランクを手に「いやーささー」と掛け声をかけて張り切って踊っていました。

R1運動会16 (2).JPG

 

R1運動会17  (2).JPG

 

 

4歳児そらぐみは、旗遊戯を見てもらいました。

友だちと息を合わせて 力強く旗を振り 自信いっぱいでした。

R1運動会18 (2).JPG

 

R1運動会19 (2).JPG

 

 

5歳児にじぐみは、組立体操。

18人みんなで息を合わせ さすがの年長児

心を1つに取り組み たくさんの拍手をもらいました。

R1運動会25 (2).JPG

 

R1運動会26 (3).JPG

 

 

ダンスやリレーでのがんばりをお家の人に見てもらい

自信に満ちあふれた様子の子どもたち。

親子での競技などで運動会を楽しみました。

たくさんの応援をありがとうございました。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9408

カレンダー

<   2019年11月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.