上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター

« 「豆まき」 | メイン | お別れ遠足へ行ってきました »

第5回 発表会

発表会がありました。

お家の人に見てもらえる!と

緊張しつつも張り切っていた子どもたちです。

 

発表会1 (2).JPG

 

発表会2 (2).JPG

はなぐみ(3歳児)は「どうぞのいす」の劇あそびや

楽器・歌を見てもらいました。

 

 

発表会3 (2).JPG

 

発表会4 (2).JPG

つきぐみ(1歳児)は 消防士さんになって消防ごっこあそび。

ほしぐみ(0歳児)は 大好きな絵本の「だるまさんが」のだるまになって

まねっこあそびをして かわいい姿を見せることができました。

 

 

発表会5 (2).JPG

 

発表会6.JPG

そらぐみ(4歳児)は「しらゆき姫」の劇と合奏・歌、

緊張もありましたが、みんなで心をひとつに力を発揮しました。

 

 

発表会7 (2).JPG

ゆきぐみ(2歳児)は 大好きな絵本の「ノラネコぐんだん パンこうじょう」の

ねこちゃん・ワンワンちゃんになって 劇ごっこあそび。

 

 

発表会8 (2).JPG

 

発表会9 (2).JPG

にじぐみ(5歳児)は「アリババと40人の盗賊」の劇を...

さすがの年長児 役になりきり、歌ったり、踊ったり、

セリフをしっかりと話し演じきっていました。

 

発表会10 (2).JPG

劇・合奏・歌と ともに大成功でした。

 

発表会を通して子どもの成長を感じ、心に残る1日となりました。

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8645

カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.