上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター

« 七夕の集い | メイン | プールあそび 楽しみました »

縁日あそび

8/23には ほし・つき・ゆきぐみのお友だちが

おまつりごっこへ...。

縁日1.JPG

 

縁日2.JPG

 

縁日3.JPG

にじぐみのお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に あそびのコーナーへ

ボール入れ・ボーリングを楽しみました。

ペットボトルのピンが倒れて大喜びです。

 

縁日4.JPG

 

縁日5.JPG

ヨーヨーつりです。 どの色がいいかな? 

これ! と言って手に取っている子どもたち。

 

 

8/24は 幼児クラスの縁日あそびの日です。

年長のにじぐみさん中心に お店屋さんあそびのコーナーを作りました。

縁日6.JPG

おみこしを担いで ワッショイ! ワッショイ!

さぁー お祭りの始まりです。

 

縁日7.JPG

いらっしゃい! いらっしゃい!

にじぐみ・そらぐみの子どもたちが

たこ焼き、カラアゲ、ポテト、ジュース屋さんなど お店屋さんに。

 

縁日8.JPG

買った食べ物を手に いただきまーす。と食べたつもり...。

 

縁日9.JPG

 

縁日10.JPG

 ワニたたきに くじびき屋さんと あそびのコーナーもあります。

 

縁日11.JPG

 

縁日12.JPG

保育士のお店では  ボールあそびコーナー・ヨーヨー・魚つり をして遊びました。

お店屋さんやお客さんになったりして 1日楽しみました。

 

縁日13.JPG

楽しんだあとは 給食。

屋台メニューです。

おいしい!とモリモリ食べました。

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8132

カレンダー

<   2018年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.