上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター

« 野菜の苗を植えました | メイン | 遠足ごっこ »

春の遠足へ行きました。

遠足の日を楽しみに待ち、「お弁当に なに入れてもらう?」と

ワクワクしていた子どもたちです。

 

当日は 暑いくらいに晴れあがり

にじぐみ、そらぐみ、はなぐみ の幼児クラスの子供たちが

歩いて大阪城公園へ春の遠足に出掛けてきました。

遠足2.JPG

 

遠足3.JPG

 

はなぐみ、そらぐみ の子どもたちは

アスレチック遊具で思いっきり体を動かしてあそび

遠足4.JPG

 

遠足5.JPG

 

遠足6.JPG

 

遠足7.JPG

 

にじぐみの子どもたちは

スタンプラリーのカードを首から掛けて

写真を同じ物があるかな? と探しながら歩きました。

遠足8.JPG

 

遠足9.JPG

 

天守閣へも上がりました。

遠足10.JPG

 

遠足11.JPG

 

いっぱいあそんだあとは・・・待ってました!と

お弁当の時間。「見て見てー!」と お弁当を見せ合いながら

お友だちや保育士と一緒にお弁当を食べて楽しみました。

みんな おいしそうなお弁当でした。

遠足12.JPG

 

遠足13 (3).JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7871

カレンダー

<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.