上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター

« 「こどもの日の集い」をしました♪ | メイン | 春の遠足へ行きました♪ 【にじ・そら・はなぐみ】 »

ピーマンがとれました!!

5月25日のブログ ピーマン 1.JPG

毎日みんなで交代でお水をあげて育てていた苗から野菜が取れました! !

初めての収穫だったこともあり みんな大喜び ♪

大事そうに手のひらに乗せて「かわいい」「いいにおい」と

ピーマンを見ていました。

 

2.JPG

ピーマン2.JPG

 ピーマンは翌日の給食に入れてもらって みんなで食べました。

 

 

 

にじぐみは遠足にむけて お弁当の制作をしました。

「どんなおかずがいいかな?」と考えながら 

紙をチョキチョキ ♪ お弁当を作りました。

タコさんウィンナー、唐揚げ、卵焼き・・・

一生懸命作って おいしそうなお弁当ができました!!

 4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

5.JPG

6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよみんなが楽しみにしている遠足です ! !

はなぐみ、そらぐみ、にじぐみの子ども達は 「遠足」という言葉を聞くと

「え!? えんそく♪」と目を輝かせています。

どんな楽しい遠足になるかな ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6943

カレンダー

<   2017年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.