スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年9月 6日
[東成区 称揚苑】 十五夜の準備

こんにちは。4F青緑ユニットです。
 
今年の十五夜は9月21日ですね。
 
コロナ禍でなかなか外出できず、季節感を感じる事が難しい時期ですので十五夜に必要な「すすき」を持ってきました。
「すすき」を見た利用者様は「もう秋か!!」と仰られていました。
 
十五夜に向けて少しずつ飾り付けを皆でしていきたいと思います(^o^)
IMG_2829.JPG
 
これからが楽しみです(^_^)!!

2021年8月30日
【称揚苑 東成区】3階赤黄ユニット 編み物
こんにちは、3階赤黄ユニットです。

ご利用者様と一緒に編み物に取り組みました☆

昔よく編み物をされていたそうで、とても集中して編んでおられました!

完成が楽しみですね☆

IMG_3111.JPGIMG_3115.JPG

2021年8月30日
【称揚苑 東成区】3階赤黄ユニット おやつの時間
こんにちは3階赤黄ユニットです。

本日はおやつの時間に雑誌も一緒にお渡しさせていただきました!

「これ美味しそう」「こっちもいいな」「可愛い猫いっぱいや」と
お話ししながら少しいつもとは違うおやつの時間を過ごされました☆

IMG_3093.JPGIMG_3097.JPG

2021年8月30日
【称揚苑 東成区】3階赤黄ユニット 甲子園
こんにちは、3階赤黄ユニットです。


オリンピックに続き、甲子園もいろんなドラマがありましたね!

みなさん真剣に見入って応援!

プロ野球とはまた違った良さを楽しんでおられました!

IMG_3109.JPG

2021年8月29日
【東成区 称揚苑】 2階 リッツパーティー

こんにちは

かき氷につづき今回はリッツパーティーを開催しました。

Let's リッツパーティー!

DSCF6236.JPG



栄養士協力のもと豊富なラインナップ取り揃えました☆


DSCF6222.JPG おいしそ~(*^^*)


DSCF6228.JPG


DSCF6225.JPG


DSCF6248.JPG

IMG_0291.JPG

IMG_0288.JPGのサムネール画像


IMG_0279.JPGのサムネール画像


IMG_0328.JPG

楽しく召し上がられていました。ステキな笑顔ありがとうございます!


|< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック