スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年10月12日
【東成区 称揚苑】2階赤黄 頭の体操1

こんばんは。2階スタッフです。


この間白紙の日本地図で都道府県あてゲームをしました。


「特に四国が分かっているけど出てこない・・・。」


「何県かは分かっているけど場所があってるかな?」など。


最後は「勉強になったわ」と言って頂きました。


IMG_0512.JPG

2021年10月 9日
【東成区 称揚苑】10月9日サンドイッチバイキング

こんにちは☆

「パンが食べたい、できたらサンドイッチがええなあ」という
ご利用者様のリクエストにお答えし、本日の昼食はサンドイッチを
提供させていただきました!


CIMG4438.JPG

本日のサンドイッチは、
たまごサンド、ツナサンド、かぼちゃサンド、フルーツサンドの
4種類をご用意しました。


かぼちゃサンドは新メニューです(*^^*)
秋らしいメニューでご利用者様からも職員からも大好評でした!

2021年10月 9日
2階 サンドイッチバイキング


こんにちは!
2階職員の後藤です。

本日称揚苑の昼食は「サンドイッチバイキング」でした!
何日も前からこの日を楽しみにされている利用者様もいらっしゃり、
人気メニューでございます。

「おかわり」と何名もの利用者様からお声が掛かり、
皆様いつもよりお食事を召し上がっていました。

IMG_0497.JPG

IMG_0498.JPG

IMG_0500.JPG

IMG_0503.JPG

2021年10月 7日
【称揚苑 東成区】3階赤黄ユニット ネイル
こんにちは3階赤黄ユニットです。

本日はネイルをした様子をお届けします☆


「この色いいな」「綺麗ね」と塗っている間お話しされたり、
IMG_3270.JPG
「こんなん初めてした」「お父さんに見せないと」と嬉しそうにお話しされていました☆
IMG_3271.JPG
お互いに塗り終わった手を見せ合ったり喜んでいただけてよかったです☆

IMG_3273.JPG

2021年10月 7日
【称揚苑 東成区】3階赤黄ユニット リモート面会
こんにちは、3階赤黄ユニットです。

リモート面会が続いていますが、今日はそんな一コマをお届けします☆


職員からは最近の様子などお伝えさせていただいています。

IMG_3236.JPG画面越しですが利用者様も家族様も表情を見れて安心されます☆

IMG_3240.JPG
緊急事態宣言も解除され気が抜けない日が続きますが、直接お会いできる日が楽しみですね☆

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック