スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年4月14日
体操レクリェーション

皆様こんにちは 4階フロアです。

桜の花も満開を迎え、暖かい季節となりました。

 

4階のご入居者様も屋上に出て風を感じたり、広いユニットの日当たりの良い場所でポカポカ日向ぼっこしながらまどろんだり とそれぞれに春の陽気を楽しまれているようです

 

さて本日は4階赤ユニットで行っている体操についてご紹介いたします。

皆様、椅子に座って行える 首・肩・手・足のストレッチを中心に30分ほどかけて体操をしていただいています

20170411_144708.jpg

 

皆で頑張って体操をしたあとは?そろってコーヒータイムを楽しむのも日課です♪

 

高齢になられると、体調を崩しやすくなったり 食欲がなくなったりとお身体に変化が現れ易いですが

私たちはご入居者様の健康が永く続くようにお力になりたいと考えています。

 

明日も笑って過ごせますように。

2017年4月 4日
4月4日 手作りおやつ *桜餅*
春らしい温かい季節になって参りました☆
 
 
称揚苑の近くにある公園の桜も
咲き始めています(^^)
 
 

利用者様にも春の訪れを感じて頂ければと、

おやつに手作りの

『桜餅』をご用意しました♪

 

 

道明寺粉を甘く炊いて

うっすらピンクに色付けた餅で

こしあんを包み

桜の葉を巻けば

 

2017.4.4.JPG

 

桜餅の完成です(^^)

 

利用者様からは

甘くて美味しいわ♪

春ですね♪

と、笑顔でお声掛け下さいました☆

 

今回も喜んで頂く事が出来て

とても嬉しく思います♪

2017年3月27日
散髪日J(^v^)し

皆さまこんにちは!4階フロアです(^^)♪
本日、27日は散髪の日でした!
予約した方が毎月末にカットして頂けるようになっております。


さっぱりされてとてもご満悦な様子。
撮影中ポーズをとるときにご自身で「パッ!」と言いながら決めて頂きました。


IMG_4314.JPGのサムネール画像のサムネール画像



撮影したあとも野崎参りなどの唄をうたわれて、この素敵な笑顔(^^)


IMG_4315.JPGのサムネール画像


ここ最近寒い日が続いておりましたが、これから暖かくなってくるそうですね。
屋上や外の公園へお散歩をして、早く皆さんで春を味わいたいものです。


IMG_4318.JPGのサムネール画像

2017年3月25日
3月25日 寿司バイキング

本日は昼食に

寿司バイキングをしました☆

 

2017.3.25寿司バイキング.JPG

巻き寿司

サラダ巻き

いなり寿司

穴子の押し寿司

 

この4種類をバイキング方式で

お好きな物を、お好きな量

食べて頂きました☆

 

2017.3.25全体.JPG

 

☆昼食メニュー☆

お寿司

かぶの煮物

赤だし

オレンジゼリー

 

普段と違う雰囲気で

美味しい!またやって!

と皆様に喜んで頂く事が出来ました(^^)

2017年3月22日
歌会♪

皆様こんにちわ!4階フロアです。
ブログ更新お待たせいたしました。
本日は3月3日に行われた愛心友の会さん開催の歌会の様子をお伝えします!


歌会は称揚苑全フロアから利用者様が集まり、大変にぎやかな様子♪
IMG_4045.JPG
IMG_4108.JPG


懐かしの歌に心が躍る利用者様♪!
IMG_4157.JPG


皆様の歌声をしみじみと聞き入る利用者様もおられたりと、今回の歌会を皆様楽しまれておりました☆
IMG_4059.JPG


外気もぽかぽかと暖かくなってきており、桜が開花した!と嬉しい情報も入ってきております!
外のぽかぽか暖かい陽気にも負けないくらい、4階フロアも利用者様、職員共々心暖かく陽気なフロアを目指してゆこうと思います(^_^)♪

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック