スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年3月17日
【東成区 称揚苑】100歳お誕生日

3月17日に100歳の誕生日をお迎えになられました。


栄養士手作りの果物でお花を彩った大きなケーキを前に、お祝いさせていただきました。


美味しいケーキを召し上がりながら会話も弾み、みんなの笑顔がステキできた。

DSCF5660.JPGのサムネール画像


DSCF5664.JPGのサムネール画像


DSCF5686.JPGのサムネール画像


DSCF5683.JPGのサムネール画像

2021年3月11日
【東成区 称揚苑】ジアイーノ導入

称揚苑では感染症対策の一つとして、

空気清浄機を各階に設置しております。

除菌・脱臭の機能があるそうです。

とても期待しています!!


DSCF5847.JPG

2021年3月 3日
【東成区 称揚苑】 ひな祭りメニュー

こんにちは☆


本日3月3日はひな祭りです!
ひな祭りは、女の子の健やかな成長を祝う日で有名ですが、
元々は中国の節句の文化から生まれたとか・・・


称揚苑でも、お祝い食としてひな祭りメニューを提供しました!


CIMG4177.JPG


〇おしながき〇
ひな祭りちらし寿司 五目しんじょうの煮物
赤だし 3色ゼリー


ひな祭りちらし寿司のトッピングは、穴子、えび、いくら、菜の花です!
お寿司が好きな利用者様が多いので、「おいしかったよ!」とたくさんお声がありました☆


CIMG4183.JPG


写真では少し分かりづらいですが、
3色ゼリーはピンク、白、緑の三層になっています♪


ひな祭りらしいかわいい色合いが大好評でした(*^^*)

2021年3月 1日
【東成区 称揚苑】 お誕生日食☆

こんにちは☆


今回は、お誕生日食をご紹介させていただきます!


称揚苑では、家族様や利用者様からリクエストがあれば、
お誕生日食を提供しております。


お祝いの仕方はユニットによって様々ですが・・・
栄養士へ協力依頼があれば、全力で手作り致します!!


本日は、利用者様より『お寿司』のリクエストがあり、
ユニットスタッフさんと相談し『寿司ケーキ』を提供することになりました♪♪


IMG_1064.JPG


丸く盛り付けた五目飯の上に錦糸卵を乗せ、お刺身でバラの花を作り
ケーキ風にしました☆


豪華に飾り付けられたちらし寿司、大変喜んでいただけました!


こちらの方はなんと、本日で100歳になられました・・・!
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
いつまでもお元気で、ご飯もりもり食べてくださいね!


お誕生日について何かリクエストがございましたら、
お気軽にユニットスタッフまたは栄養士にご相談ください☆

2021年2月25日
【東成区 称揚苑】 久々に頭の体操!!

2階スタッフです。


皆様にパズルをお勧めしました。
「こんなん、久々にしたわ」や、
「あれ、どこやろ」と、
「頭の体操ですね」と
笑いながら指のリハビリ&頭の体操をおこないました。

DSCF5552.JPG

|< 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック