スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年6月 7日
【東成区 称揚苑】父の日に向けて・・・。

2階スタッフです。


スタッフで父の日に向けて、感謝の気持ちを込めて小さなプレゼントを


手作りしようと思っています。


喜んで下さるといいのですが・・・。


頑張って作ります!!

DSCF6007.JPG

2021年6月 1日
【東成区 称揚苑】 母の日

2階スタッフです。

ご家族様よりカーネーションのプレゼントがあり、お渡しさせていただきました。

「 いや?、綺麗なぁ(*^_^*) 」と、とても喜んでおられました。


他のご入居者様もお花をみて、「 カーネーション、いいねぇ」「綺麗わ!! 」


DSCF5945.JPG


DSCF5936.JPG


DSCF5935.JPG

2021年5月26日
【東成区 称揚苑】☆3階青緑 家庭菜園☆

皆様こんにちは、3階青緑ユニットです!
ベランダで育てている家庭菜園についてご紹介させて頂きます♪
昨年の秋からサニーレタス、ブロッコリーを育て、この春からはご利用者様のご希望が多かったミニトマトを育てています♪

まだ、苗を植えてから2ヶ月程ですが、成長しトマトの実も少しずつ実ってきました!
IMG_4627.JPG

ご利用者様にもご覧頂くと「前植えたばっかりやのに成長早いね。赤くなったら食べたいね♪」
「昔農家やってた頃を思い出すわー」等、食べるのを心待ちにされている方や、昔農家をされていた時代の事を思い出し、
お話しをして下さるご利用者様もいらっしゃいました♪

IMG_4628.JPG

IMG_4630.JPG

IMG_4631.JPG

収穫が楽しみです!収穫の際はまた、お伝えさせて頂きたいと思います♪

IMG_4626.JPG

2021年5月20日
【東成区 称揚苑】3階赤黄ユニット☆母の日☆


こんにちは、3階赤黄ユニットです!
 
5月9日は"母の日"でした。
コロナにより直接会えない日が続いていますが、家族様からのプレゼントが届きました★
 
 
 
016.JPG026.JPG030.JPG
プレゼントはお好きな食べ物や昔からされていた手芸用品など大変喜ばれていました!!

2021年4月 9日
【東成区 称揚苑】手作りおやつ『抹茶パウンドケーキ』

こんにちは☆


称揚苑では毎月、栄養士の手作りおやつを提供しています。
今年度より、月2回手作りおやつを提供予定です☆


今月の手作りおやつ第一弾は、『抹茶パウンドケーキ』を提供しました!


IMG_1127.JPG


鮮やかな緑色が春らしいパウンドケーキです♪
焼きたての抹茶とバターの香りが食欲をそそります(*^-^*)


コロナによりイベントやレクができない中、
利用者様にとっておやつの時間が少しでも楽しみの時間になるよう、がんばります!


次回の手作りおやつは『桜餅』を提供予定です。
お楽しみに☆

|< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック