スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年6月21日
【東成区 称揚苑】3階赤黄ユニット 父の日

こんにちは。3階赤黄ユニットです。

 

"父の日"ということでご家族様からのプレゼントの花束をお渡しさせていただきました!!

IMG_2771.JPG

IMG_2772.JPGメッセージも代読させていただくと

少し照れくさそうに微笑まれていました!

 

2021年6月21日
【東成区 称揚苑】3階赤黄ユニット 手作りおやつ

こんにちは。3階赤黄ユニットです。

 

この日は栄養士の手作りおやつ"紫陽花羹"でした!

IMG_2770.JPG

皆さんにお渡しすると、「綺麗!」「美味しそう!」と大変喜ばれていました!

IMG_2762.JPGのサムネール画像IMG_2769.JPG

2021年6月20日
【東成区 称揚苑】父の日

称揚苑2階スタッフです。


昨日は父の日でした。


称揚苑のお父様たちへ日頃の感謝の気持ちをこめて


スタッフよりメッセージカードをお渡ししました。


『 いつもありがとうございます。これからも楽しい時間を一緒に過ごさせてください♪ 』


IMG_0081.JPG


IMG_0083.JPG


DSCF6039.JPG


DSCF6035.JPG

2021年6月17日
【東成区 称揚苑】6月17日手作りおやつ『紫陽花羹』

こんにちは☆


称揚苑では、毎月栄養士の手作りおやつを提供しております。
5月はコロナの関係でおやつ作りが実施できず...久しぶりの提供となりました!

本日は『紫陽花羹』を提供させていただきました。


IMG_1199.JPG

寒天部分はかき氷シロップで色付けしました♪
砂糖は使用せず、白あんとかき氷シロップだけでも十分甘くておいしかったです☆


写真の様に並べるとすごくかわいくて、特に女性の利用者様に大好評でした(*^-^*)


次回の手作りおやつは6月30日に『水無月ぷりん』を提供予定です!お楽しみに☆

2021年6月10日
【東成区 称揚苑】本日午前中の過ごし方


2階スタッフです。


本日の午前中にテレビ録画していた歌の番組を


フロアにおられるご入居者様と一緒に鑑賞しました。


知っている歌手が出てくると顔をあげて見ておられ、時折手拍子されていました。


DSCF6006.JPG

|< 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック