スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年7月13日
【称揚苑 東成区】3階赤黄ユニット 七夕
こんにちは3階赤黄ユニットです。

今年の七夕当日はあいにくの雨模様で残念でしたが・・・

皆さんに書いていただいた短冊と一緒に記念撮影をしました☆

IMG_2899.JPG
IMG_2900.JPG
IMG_2904.JPG
IMG_2894.JPG
IMG_2906.JPG
IMG_2898.JPG
皆さん短冊を見ながらお話ししたり、どんな願い事を書いているのか気になっておられるご様子でした!笑
2021年7月12日
【東成区 称揚苑】3階赤黄ユニット かき氷

こんにちは3階赤黄ユニットです。

先日フロアにてかき氷レクリエーションを開催致しました!!

 

栄養士さんに目の前で氷を削っていただき、

IMG_2851.JPG

皆さんに好きなシロップの味を選んでいただきました!

IMG_2854.JPG

「氷すごい音!」「夏やね!」「久しぶりに食べた!」と

目でも味でも楽しんでいただきました!

IMG_2859.JPGIMG_2863.JPGIMG_2880.JPG食べた瞬間「冷たー!」と驚きながら食べておられる方も...笑

IMG_2857.JPG

IMG_2866.JPGIMG_2884.JPG

時間が経って夜になっても

「氷美味しかったな!」「また食べたい!」と

仰る方が多く皆さんに大好評でした◎

 

2021年7月10日
【東成区 称揚苑】3階赤黄ユニット 日常の様子

こんにちは3階赤黄ユニットです。

本日は日常の様子をお伝えしたいと思います!

 

 文字を合わせていくパズルに挑戦中・・・!

IMG_2840.JPGIMG_2837.JPG

終わって感想を聞くと、

「簡単そうに見えたけど、なかなか難しいね」と

楽しめる難しさだったご様子でした!



また別の日には体操をしました!

IMG_2694.JPG

IMG_2774.JPG

3分の短い体操でも気分転換やいい運動になりました☆

2021年7月 9日
【東成区 称揚苑】☆2階 季節のメニュー(七夕)☆

皆様、こんにちは。

2階職員の森田です。

7/7七夕の昼食は・・・。

・七夕そうめん
・ゆかりご飯
・肉詰め稲荷の煮物

となりました。

皆様、久しぶりのそうめんと言うのもあって
いつもよりも食事の進みが良かったり
「久しぶりにそうめんが食べれてうれしいわ」と
ゆっくりと召し上がっている方もいらっしゃり喜ばれていました。


IMG_0125.JPG


IMG_0126.JPG

DSCF6153.JPG


DSCF6154.JPGのサムネール画像


DSCF6155.JPG

2021年7月 8日
【東成区 称揚苑】☆2階 七夕レク☆

皆様、こんにちは☆

2階職員の森田です。

7月7日は七夕なので、ユニット内に笹と短冊を飾りました。
利用者様の様々な願い事が書かれており、それを見た利用者様達は


「他の人はこんな願い事を書いてたんやね。」や
「綺麗に飾ってあるわ。」と談笑されていました。

DSCF6157.JPG

DSCF6158.JPG

IMG_0148.JPG

|< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック