スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 豆腐きなこドーナツ | メイン | 12月行事 名札作り »

★12月 クリスマスケーキ作り★

こんにちは。3階です。

北風が身にしみる季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、3階では少し早いですがクリスマスケーキ作りを行いました。

栄養士が用意したスポンジに入居者様でクリームを塗り、果物を切って飾りました。

果物を切って居る際、「昔はりんごをたくさん切ってたよ」と食べやすい大きさにきってくださいました。

CIMG3138.JPG

ケーキにデコレーションをする際、『果物を乗せたり、クリームを塗ったりするのは
大変やけど楽しいわ。』と利用者様の顔は真剣な表情でした。

CIMG3150.JPG

CIMG3162.JPG

最後にクリームを塗ったケーキにフルーツを飾り付け、クリスマスケーキが完成しました。

CIMG3177.JPG


IMG_0705.JPG

完成したケーキを見て『とても美味しそうなケーキができた』と感激されており、お味も『とても美味しい』・『こんなケーキ初めて
食べたわ』と喜びの表情と感想をいただき、職員もとても嬉しかったです。

今後も様々な企画を考案できるよう職員一同努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
以上3階でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8501

カレンダー

<   2018年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック