スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 3階 節分レクリエーション | メイン | 3階 赤ちゃん先生 »

BirthdayPlan★

皆様

こんにちは。

日中は暖かく過ごしやすい日も増えてきましたね♪

本日は、4階で2月にお誕生日を迎えられた方のBirthdayPlanをご紹介いたします♪

「昔から料理が好きで、人に食べてもらう事が大好きな母だったんです。 だからできれば母が作った料理を他の入居者の方たちと一緒に食べる機会を作っていただけたら・・・母にとっても良い思い出になると思うんです」

と、お母様思いのご家族からのご意見をいただきました。


そこで、お料理好きのY様には、初めから終わりまで主となって「コロコロフレンチトースト」を作っていただきました。

卵を割って・・・大量の卵を溶くのも力仕事です!
パンを浸して・・・ユニットの皆様の分もなので、食パン4斤分を切って、卵液にゆっくり優しく浸します。
最後はたこ焼き器で焼きます・・・・ここが「コロコロ」の所以です(笑)
IMG_1624.JPG

IMG_1642.JPGIMG_1654.JPGIMG_1690.JPGIMG_1696.JPGシャイな方なのでお顔はふせさせていただきましたが、たのしいお誕生日となりました。

お疲れ様でした(*^_^*)

ごちそう様でした(^O^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7676

カレンダー

<   2018年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック