スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ほっこリカフェ | メイン | 詩集。 »

12月 3階赤・黄 クリスマスツリー作り

寒さもひとしお身にしみるころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日12月8日にクリスマスツリー作りが行われました。

IMG_3448.JPG

IMG_3445.JPG

マツボックリをクリスマスツリーに見立て、マニキュアで色を塗ったりアクセサリーで装飾を行ったりしてツリーを作っていきます。

皆様「どんな色にしようかな?」・「アクセサリーはどれにしようかな?」と悩みながら、ツリー作りを楽しんでおられました。

IMG_3452.JPG

IMG_3455.JPG

IMG_3457.JPG


ツリーが完成した際、「とてもいいのが出来たわ」・「早く部屋に飾りたいわ」等のお喜びの声がありました。
またある利用者様は「娘や孫に見せたい」と仰られました。

IMG_3459.JPG

IMG_3461.JPG

IMG_3463.JPG

IMG_3464.JPG


レクリエーション終了後、利用者様から「今日はありがとう。またよろしくお願いします。」と仰ってくださいました。

12月下旬にはクリスマスイベントを企画予定なので、楽しみにしててください。
以上3階黄色ユニットからです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7519

カレンダー

<   2017年12月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック