スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ★4階 赤黄ユニット 紙芝居★ | メイン | 7月7日 ☆七夕メニュー☆ »

称揚苑2階フロア ホットケーキレクリエーション!

こんにちは!前回2階ではパズルレクで利用者様に大いに盛り上がっていただきました。
今回は調理レク!中でも「ホットケーキ」を皆様と作成いたしました!
IMG_0464.JPG
IMG_0465.JPG
材料を混ぜる際は大変重くなります。そこで、職員の出番!
IMG_0467.JPG
こうしている間にも、続々とやってこられて、楽しみにされています。

用意は職員が行いましたが、焼くのは皆様にやっていただきました!
申し訳ございません!写真は割愛させていただきますが、皆様「もう焼けたんちゃう?」「上手くひっくり返せるかな」と笑顔が沢山あふれておりました!
また、うまくひっくり返せると利用者様だけでなく職員からも「おー!」の声が!
IMG_0493.JPG

自分で作るとやはり美味しい!ある方は3枚も召し上がられました。
一仕事を終えてゆったりと召し上がられています。

今回のレクリエーションも皆さんに楽しんでいただけたようです。
そろそろ七夕...。次回のレクリエーションは七夕にちなんだものを実施予定です!
これからも様々なレクリエーションで楽しく過ごされている様子を発信していきます。
どうぞ次回の更新も楽しみにしていてくださいね!ありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7015

カレンダー

<   2017年7月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック