スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 5月 お料理教室 | メイン | 5月20日 季節のお重 »

母の日【工作レク】

こんにちは、4階フロアです。
さて、突然ですが、
今年の5月14日は何の日でしたでしょうか?


そうです!「母の日」です!

先日4階ショートユニットで工作レクを行いました。
何を作ったかというと、、、
母に贈るお花の「カーネーション」です♪

材料は、
フラワーペーパー・モール・リボン・
ギザギザのはさみ・ホッチキスです。

IMG_4701.JPG


作り方は、
フラワーペーパーを何枚か重ねて、
ホッチキスで留め、
一枚一枚開いていきます。
IMG_4684.JPG


モールで固定してペーパー一枚とリボンで
ブーケのようにすれば完成!


そして完成したものがこちら!
IMG_4686.JPG


作る前は「私そんな細かい作業はできないわー」
と仰っていた方も始めてみると、
花びらをひらく作業など真剣な面持ちで行っていました。
また、想像以上に皆さまの完成度が高く、驚きました!


「ここはこうするねんよ」と利用者様同士で
教え合ったり、「こういうの教える先生してたのー」
とお話しをしながら作ったり、
たくさんの笑顔を見ることができ、嬉しく思いました♪


これからも季節に合わせたレクや行事などに
取り組んでいきたいと思います☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6928

カレンダー

<   2017年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック