介護付き有料老人ホーム ファイン舎利寺

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • 慶生会 リハbyデイ舎利寺
  • ファイン舎利寺
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年4月 5日
♪ユニホームが変わりました♪

平成29年4月からファイン舎利寺のユニホームが変わりました♪

013.JPG

ご入居者からは「動きやすそう?」「似合ってるわ」とお褒めの言葉を頂いており嬉しく感じております。

016.JPG

新しいユニホームを着用すると動きやすく、テキパキと仕事が出来ています♪
今後も、ご入居者様の生活を全力でサポートしていきたいと思います☆

2017年3月21日
3月【外食会 がんこ寿司】

こんにちは?


いよいよ、温かくなってきましたね?

ファインでは、先日の3/20(日)に、外食会で
桃谷駅のがんこ寿司に行ってきました☆

P1040950.JPG


今回はなんと、職員2名を含む、総勢13名でいきましたので、
大賑わいでしたヽ(^o^)丿
P1040968.JPG

お彼岸ということもあり、店内も込み合っていました☆

昼食時に行き、御膳とともに乾杯ーーーー(^o^)丿
P1040952.JPG


お寿司御膳や、天ぷら等々、


男性の方は、本マグロのお造りと一緒に
熱燗も楽しんでおられました(*^^)v

P1040976.JPG


『注ぎましょか?(*^_^*)』と入居者様のやり取りや

皆様の素敵な笑顔が見れて、私たち職員も楽しませて頂きました☆  


P1040959.JPG


P1040953.JPG


P1040957.JPG


P1040960.JPG

天候にも恵まれ、良い春のお出かけになりました☆

次は、桜を見に行く予定です...?


『今から楽しみ』と
心待ちにされている皆さんと一緒に向かえるよう
企画を頑張ります*

以上、外出担当からでした(^○^)


2017年3月12日
3月ファインカフェ 【餃子ピザ】

こんにちわ(^O^)

毎月恒例のファインカフェです☆


今月は、チーズを餃子の皮で挟み、
ケッチャップや、カレーソースを塗って、
具をのせるだけ、あとはトースターでチンっ♪


簡単おやつピザを作りました☆


焼き上がると、餃子の皮はパリパリっとしていました(*^_^*)

image1 (010).JPG

皆様に、「美味しいよ」と言っていただけて、一安心でした(;>_<;)

P1040938.JPG


P1040943.JPG


P1040948.JPG


違う階の方々が、こちらでお会いされて
談笑されている姿を拝見すると、企画を頑張って良かったと
感じます(*^^)v

P1040944.JPG


本年度はこちらが最後ですが、


来年度も気持ち新たに『ファインカフェ』を頑張って取り組み、
盛り上げていきたいと思います*


また来月もお楽しみにーーー☆ミ


2017年3月10日
☆世代間交流☆

こんにちは(^O^)


温かくなって参りました☆

その中、さらに、ほっこりする時間がございました☆


先日、また上町みどり保育園の皆さんが遊びにきてくださったのです(*^_^*)

P1040883.JPG


ハンドベルを演奏してくれました♪


そして、とても、とっても大きく、元気な声で、歌を唄ってくれましたヽ(^。^)ノ


『ふるさと』   なじみの歌詞に、入居者様も口ずさんでおられました♪


『花は咲く』   明日は、東日本大震災6年。復興ソングですね♪


『生きてこそ』  両親に向けたkiroroの名曲ですね♪


力強いメッセージのある歌詞を本当にしっかりと唄ってくれました*

すごくジーンと心にきました*

そして最後は、入居者様とふれあいソングも♪


可愛らしい子供たちを前に、皆さんとても顔がゆるんでおられました!(^^)!

P1040886.JPG


P1040888.JPG


P1040891.JPG


素敵な笑顔を届けてくれて、「ありがとう」の気持ちです☆

また来てくださいねーーーーーー!!!!

2017年2月12日
☆みたらし団子☆

こんにちわ♪
今月のファインカフェは「みたらし団子」を提供しました!!
手作りなので甘さの加減がとっても難しく...何度も味見をしながら
完成しました♪
001.JPG
ご入居者様からは「美味しいわ?♪」「甘さも丁度良いぐらいよ♪」と言って頂け安心しました。
002.JPG
004.JPG
006.JPG
皆様ご参加ありがとうございました!
まだまだ寒い日が続きますので体調を崩さないようにお過ごし下さいね☆☆
次回のファインカフェもお楽しみに☆

|< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


特別見学随時開会催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-180-803 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト