介護付き有料老人ホーム ファイン舎利寺

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • 慶生会 リハbyデイ舎利寺
  • ファイン舎利寺
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 素敵な時間を・・・ | メイン | 3月ファインカフェ【生どら焼き】 »

2月ファインカフェ【551蓬莱 豚まん】

こんにちは(^○^)

久しぶりの更新となりました。


しかし館内は、変わらず様々なイベントを開催してきました☆

その一つに職員の手作りおやつを提供する【ファインカフェ】があります。


今回は、少し趣向を変えて、題して《ファインカフェ コラボ企画》としまして、
関西人なら、誰もが知っているであろう【551蓬莱の 豚まん】を調達するという
内容を行ってみました(^○^)

開催前に掲示したポスターですが、
CIMG1417.JPG
こちらを見ながら
入居者様が「昔ようお土産に買ったわ」や、「本店の難波で買ったなぁ」等
昔の想い出話に華を咲かせて、話されておられ、共通の話題で職員も一緒に
盛り上がれたことも嬉しかったです?


「これ申し込む!」と事前のお声も多く、嬉しい限りでした(^o^)丿

当日は、あべのハルカスまで調達に行き、ご提供でした☆
CIMG1410.JPG


CIMG1414.JPG

「え!こんな大きかったっけ?」と昔の記憶よりも、大きく感じられている方や
「懐かしいなぁ、十何年ぶりに食べるわ」との方も、
「蓬莱!?しらんわ」と、えぇーーーー!!関西に居られながら蓬莱を通らずして
来れるのかーーー(笑)なんて笑話になったりと(^^♪


CIMG1412.JPG

CIMG1413.JPG
皆さまにとって、懐かしのものが何なのか、そんなことを
今まで以上に考え、ご提供していきたいな、
と思ったファインカフェ コラボ企画でした!

次回も頑張ります?(◎o◎)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7639

カレンダー

<   2018年2月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


特別見学随時開会催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-180-803 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト