スタッフブログ

2021年6月10日
★ フィードバックの様子をお見せします! ★

.
#内定者フォロー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
7FD0120D-B48C-4EBC-B266-E25AC0AE9E56.png
.
.
今回はリーピーター続出!?
慶生会のフォローの詳細をご紹介*
.
月1で内定者限定でフォローイベントを行い、
実施したワークに対してフィードバックをしています(*´ー`*)
.
5月はグループワークをしたので
自分が担った役割の評価を伝えました!
.
採用担当の視点は、、
今後の選考はもちろんですが
社会人になってからも役立ちます。
.
.
しかもフィードバックは毎回個別!
なぜなら、、
【 学びをを増やして欲しいから 】
ただイベントをして楽しかった、、
だけでなく、振り返って‥学びを増やして‥
成長して欲しいという思いです(´-`).。oO
.
.
オンラインで気軽にお会いできるからこそ
個別にお話しさせてもらい
ワークの他にも、気になることや
知りたいことも聞き切って
不安払拭に繋げます。
.
.
フィードバックの様子を
内定者に協力を得て撮影させて
もらいましたので、
Instagram → 様子を見る
Twitter → 様子を見る
.
話しすぎてどこを切り取ろうか
迷いに迷いました(´-`).。oO
.
.
(学生さん2人となんの話をしているか
予想してみてね!)
.
.
.
.
.

2021年6月 9日
★ 通所事業部で活躍する職員 vol.5 ★

#インタビュー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
2AED185C-FE01-4314-8375-A13EA5BDCD58.jpeg
.
.
活躍している職員への
インタビューですが
通所事業部 vol.5
.
介護現場では色んな職種が
活躍しています(*´-`)
.
そんな中でも今回インタビュー
してきたのは理学療法士!
.
.
今回のテーマは
【理学療法士として1番の喜び】
.
働くサービスによって
感じるやりがいに違いがあります。
そこを今回は知ってもらえると嬉しい!
.
.
.
・・・
.
ご利用者様で脳梗塞の影響で
両肩が上がらなくなってしまった方が
いらっしゃいました。
.
私のこれまでの理学療法士としての
知見から、肩甲骨の動作を
再学習させる機械を使うことで
回復が見込めるのではと思い、
利用者様に試していただくことに!
.
その2日後のことです。
不意に「先生!」と
呼びかけられた方を振り向くと、、
.
.
両腕を上げてバンザイのポーズを
取る利用者様のお姿が(!?!?)
.
そのうれしそうな様子を
これまたうれしそうに
見守る職員たちの様子に、
「回復の兆しを見逃さなくてよかった」
しみじみと感じた出来事でした。
.
.
・・・
.
.
36E124E3-E1C7-4F62-BAF9-4F01DE9C0C31.jpeg
.
今年入社した職員の中にも
デイサービスの理学療法士がいます!
実は、介護職だけでなく
たくさんの職種が入社★
.
ちなみに今年は他に、、
介護職、看護師、理学療法士
そして保育士、、と
例年以上にたくさん!!!
(ありがたい限りです、、(´-`).。oO)
.
.
.

2021年6月 8日
★ YouTubeはじめます ★

.
#YouTube
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
D86704CD-6D05-47DA-B45A-11CEDCC56BEC.png
.
.
慶生会では内定者フォローの
一環として、、、
内定者の方と一緒に
YouTubeチャンネルを作りあげる
プロジェクトチームを立ち上げました★
.
今日のお昼に1回目のミーティング!
顔合わせをしました*
.
ちょっぴり緊張した様子もあったけど
皆さんで意見を出し合いながら、、
.
今の段階からいいものを
作っていけそうな予感がしてます(*´ω`*)
.
.
これからネタ会議も行っていくので
適宜ご報告もしていきますね!!
.
.
YouTubeチャンネル本格始動は
秋頃を予定してますので
そちらもお楽しみに〜〜(´-`).。oO
.
.
.
.
.

2021年6月 7日
★ 機関紙作成の裏側!? ★

.
#カメラマン
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
E5D53201-F456-4BB8-A4BC-B3D945702ED4.jpeg
.
.
8月発行予定の機関紙に向けて
今動いています!
.
(年3回発行中2回目、なんだか早い(´-`).。oO)
.
その中の記事を取材してきました!
とある記事内の写真を撮ってくれる
カメラマンを社内で募集したところ
入社1年目の職員が挙手してくれました(*´-`)
.
.
170019DB-C9E4-45E2-BE01-85110E99C547.jpeg
.
私たちも久しぶりに会えて嬉しい!
コロナのこともあり、
気軽に会うということが出来ないので
仕事を通じて会えるのを
密かに楽しみにしてました(笑)
.
.
今回初めて募集しましたが
今慶生会グループは1,300名ほどの
職員がいていることもあり
職員の特技×採用課がコラボできたら
という理事長の考えもあり実施♪
.
今後こういったことも
増えていくかも(!?!?)
.
皆さんの趣味・特技が
別の形で仕事になるかも(´-`).。oO
.
.
.

2021年6月 4日
★ インターン解禁 ★

.
#インターンシップ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
2BA5336A-DEBF-4D87-A2D2-DDB1752AE893.jpeg
.
6月から2023年卒業予定者に
向けてのインターン解禁!!!!
.
なんだか早い(´-`).。oO
.
今の内定者も解禁直後、、
夏のインターンくらいから
関わらせてもらっている学生さんも
多くいるので何だか時の流れを
より感じてしまいます、、笑
.
.
そんなインターンシップですが
コロナ禍ということもあり
なかなか体験してもらうことが
難しいので仕事体験を
オンラインでできるコンテンツを
ご用意しました*
.
常にアップグレード!
ということで昨年よりも
成長してます(^_^)
.
.
6月は2日程開催↓↓
*6月23日(水) 14:00
*6月30日(水) 10:00
.
オンライン開催なので
関西圏以外の学生さんも
気軽に参加できるのも魅力★
.
予約方法は
↓↓↓マイナビ2023から↓↓↓
.
★??★
.
「慶生会」で検索!
.
.
少しでも介護業界や
介護職のイメージを
払拭できればと思います(*´-`)
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#23卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途 #仕事
#仕事体験 #インターン #1day

|< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック