スタッフブログ

2021年7月 1日
★ 瑞光苑に施設見学に行きました! ★

.
#施設見学
⌒⌒⌒⌒⌒
.
生野区にある特別養護老人ホーム
瑞光苑に施設見学に行きました(*´ω`*)
.
.
77A8AC5A-FE6C-41DB-B6AF-D68243D1CB08.jpeg
.
.
オンライン続きで
施設見学の機会がなかったので
これを機に来てもらいました!
.
働くイメージを持って
もらうためにも
見学って本当に大事だなって
思いました★
.
.

実際に
「従来型の特養を見るのが初めて!」
「凄い豪華!」
と言っていただけて嬉しい(*^_^*)

.
.
老人ホームだけでも
色んな場所で、種類も
やっているので
内定者の方々の要望に合わせて
見学もしています**
.
学生のうちしか
こうやってたくさんの場所を
見れないと思うので
勉強のためにも来てみてね(((o(*゚▽゚*)o)))
.
.
F0503F43-1DE2-4C41-AD4F-87BF45D3E851.jpeg
.
.

2021年6月30日
★ 企画会議中 ★

.
#企画
⌒⌒⌒
.
.
慶生会には色んな部署があったり、
同じ部署内でも色んな役割があったり、、
.
同じ法人にいても幅があるのが特徴!
.
今回はインスタを更新している
採用課について知ってください※
.
.
083EF307-4491-46FB-A0CE-988495419E90.jpeg
.
.
今日は特に企画することが
多かった日です(´-`).。oO
.
思いつくアイディアや
やりたいことを話し合ったり
形になりそうなものを
より具体化したり、、
.
(良いものができそうな予感です!)
.
.
★仕事の様子はインスタに動画で掲載中★
*インスタ*
.
.
広報的なこともしてます★
ただ各事業部、施設でも
採用や広報のことにも
携われるチャンスは充分にあります!
.
.
慶生会には数え出すと
数え切れないくらいに
色んな仕事もあるし
それが長く勤務できる魅力なのかも(((o(*゚▽゚*)o)))
.
.
.
.

2021年6月29日
★ 6/28 Kカフェ実施報告 ★

.
#内定者フォロー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
内定者フォローイベントの
2日程目を昨日
実施しました**
.
.
355C498C-8ACD-4805-803F-97EA9D912F7F.jpeg
.
.
今回のテーマは
*施設紹介
*認知症について理解を深めよう!
この2つでした★
.
あまり今まで話せてなかったことを
Kカフェではお話ししてます!
.
あまり身構えず気軽な気持ちで
カフェに来てもらう感覚で
というのが当初のコンセプト(*´ω`*)
.
毎回アイスブレイクや
座談会もゲームをしたりしてます*
.
(介護職になったら色々と
レクリエーションで
やる可能性もありますしね(*^_^*))
.
.
この日のジェスチャーゲームは
ストーリーで公開中!!!
.
ストーリーみてね!
.
前回に引き続き、、
何のジェスチャーか分かりますか!?
.
分かったらコメントしてね_φ(・_・
.
(出たらどうしようというものが
続々と出てきてどうしようかと思ったのは内緒、、笑)
.
.
.
.

2021年6月28日
★ 6/25 Kカフェ実施報告 ★

.
#内定者フォロー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
内定者フォローイベントの
Kカフェを先週金曜日に
実施しました*
.
8229C7D3-9232-47DE-8982-DA52B1909949.jpeg
.
これで3回目!
慶生会のことや
介護のことを知ってもらうため
月1回程度実施中★
.
内定者同士、
仲良くなれるそういった
ツールにもなればと思っています!
.
少しでも楽しく学べる機会を
これからもたくさん提供していきます★
.
ちなみに今日は
2日程目があるので
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
.
日程によってカラーも違うので
個人的には楽しんで
毎回参加させてもらってます*
.
後、、アイスブレイクでは
ジェスチャーゲームをしたのですが
採用担当、、がんばりました(^^)v
よかったらアーカイブから見てね!
↓↓
.
インスタストーリーへ!

.
.
.
.

2021年6月25日
★ 北摂事業部施設見学ツアー ★

.
#施設見学
⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
北摂事業部の施設見学ツアーを
実施しました(((o(*゚▽゚*)o)))
.
.
7EF11DA2-16EC-40B1-89F5-358B5637D29D.jpeg
.
.
オンライン続きで、、
なかなか会うことも出来なかったので
やっと会えた!という感覚!!!
.
.
面接官とも話してもらう機会を設け
いざ施設見学★
.
.
清揚苑→清凉苑→陽翠苑と
フルコースでご案内(´-`).。oO
.
.
3ED06F05-CE33-4762-B8E7-DCC9BB9A29E3.jpeg
.
.
同じ特養でも
雰囲気が違ったりもするので
それを感じてもらえると
嬉しいです★
.
今回は北摂事業部で
実施しましたが、
ツアーとまでは行かないけど
各事業部でも時期を見て
計画中です*
.
.
お楽しみに!!!!!
.
.
.

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック