スタッフブログ

2020年10月19日
♪ 1年目振り返り研修実施報告 ♪

.
.
.
6月に実施した新卒対象の外部研修の
振り返り研修を実施しました(^^)
.
.
(感染症のことも考え、外部に行くのではなく自社で実施!)
.
.
今回は、入社して半年が経った...ということもあり
社会人生活を振り返りを中心に行ってもらいました!
.
.
振り返り研修201016?.jpeg
.
.
.
久々の座学!!!!!笑
.
.
.
「 振り返る時間を設ける 」
.
.
.
とても重要なのですが、
いつもの生活の中で時間を割くことができないので
有意義な時間になったように感じました。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
振り返り研修201016.jpeg
.
.
毎回恒例の集合写真!
ポーズ決めも和気あいあいとした雰囲気が♪
.
.
.
インスタでは、休憩中の様子が掲載されているので
よかったら覗いてみてくださいね('ω')
よろしくお願いいたします。 ・・・・→ こちらから
.
.
.
.
.
.
.
.

2020年10月16日
ゲーム型インターン「COLOR」実施報告♪

.
.
.
10月14日にゲーム型インターンシップを
オンラインにて実施しました♪
.
.
.
201014?.jpg
.
.
.
介護職の話、法人の話をした後に
働くうえで必要なスキル  「 コミュニケーションスキル 」を
ゲーム式に学んでもらいました!
.
.
.
みんなでミッションを乗り越えながら、、、
今回は和気あいあいとアットホームな雰囲気で
ゲームができました★
.
.
.
(  初めましてじゃないみたい!!!!笑  )
.
.
.
.
ゲームをして終了!ではなく、
フィードバックも実施するので自分がどう見えているのかを
知っていただく機会にもあると思います!
.
.
.
オンラインでのインターンは
定期的に実施しているので
是非ともご参加ください。
.
.
.
.
エントリーはマイナビ・公式LINE(@226pszey)から可能です♪
.
.
.
.

2020年10月12日
♪ゲーム型インターンシップのご案内♪

.
.
.
慶生会では、ゲーム型インターンシップ
「  COLOR  」を実施しています♪
.
.
.
このような状況ではありますので・・・
オンラインにて実施しています。
.
.
.
インターンシップのCOLORでは、
コミュニケーション × チームワーク
介護職に必要な能力の2つを身に付けることが出来ます。
実際に入社1年目の研修で行っているもののライトver.
自分自身のことが知れる機会になります(^^)
.
.
.
.

【日程】
・10月14日(水)
・10月22日(木)
・10月30日(金)
全日程 14時?
.
.
.
.
COLOR参加学生からも
「介護職はもちろん他業界でも活用できそう!」
...といっていただけたり、
とても好評いただいてます♪
.
.
.
何よりゲームをして終了!
ではなく、フィードバックを実施しているので
「 他人から見た自分はどうなんだろう? 」
を知ることができるので新たな発見にも繋がります!
.
.
.
.
.
.
是非ともご参加ください('ω')
ご予約は・・・マイナビ2022から!!!!
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2020年10月 7日
内定式、開催しました!

.
.
.
.
2021年卒業予定者対象に内定式を
実施いたしました(^^)♪
.
.
.
このようなご時世ではありますので
感染症対策はばっちり!!!
.

緊張の中、始まった内定式。
.
.
.
またこれまではオンラインでしか
同期となる内定者同士も交流ができず・・・
はじめまして近い状況でした。
.
.
.
少しでも雰囲気を伝わるように
先輩職員と交流できる場を
短時間ではありますが設けました♪
.
.
.
積極的に質問する姿も見受けられ、
今回、オフラインで内定式を実施し
本当によかったです。
.
.
.
今後もオンラインが主流になるかと思いますが
内定者フォローを継続して、
色んな角度から法人のことを知ってもらえる
機会を設けるので...お楽しみに♪
.
.
.
.
【当日の様子は下記で確認】
.
インスタグラム
.
ツイッター
.
.
.
.
.

2020年6月 2日
新人研修再開!

.
.
採用担当の大硲(おおさこ)です。
.
.
200602.JPG
.
コロナの影響で延期になっていた
新人研修ですが、昨日6/1より
慶生会のスタッフのみの少人数で再開しました(^^)
.
.
今年は皆で集まって・・・ということが
なかなか出来なかったので初日からすごく緊張感が
伝わりつつありましたが2週間の研修が幕開け♪
.
.
介護職として勤務する際に
必要な考え方、行動の仕方・・・
学べることがたくさん!!!
.
.
毎年満足度の高いものになっています!
.
.
.
何より同期の存在は偉大です?(^^)/♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.

|< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック