スタッフブログ

ブログトップ

インスタグラム アーカイブ

2018年2月20日

■ 2月、3月法人説明会 ■

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
週1以上当法人では、説明会を実施しています!
(多いときは、週2,3くらい実施することも^^)
.
180220.jpg
インスタグラムより
.
.
先日は大東市にある、特別養護老人ホーム和光苑で実施いたしました!
通常であれば、生野区の瑞光苑で実施するのですが
もしご希望等あれば別途調整し、個別に対応もしています!!!!
(  大東市の和光苑、生野区の瑞光苑、東成区の称揚苑  )
.
.
.
.
<2月説明会>
2月26日(月)   10:30 / 14:00
.
.
<3月説明会>
3月2日
3月6日
3月8日
3月9日
3月12日
3月14日
3月22日
10:30 / 14:00
.
.
.
午前、午後いずれの日程も実施中!!!
また日時が合わないようでしたら、
可能な限り学生さんに合わせて説明会をしています◎
(もちろん1人から大歓迎!!!!!)
.
.
・・・・→ 是非皆さんのご連絡をお待ちしております♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年2月23日

→ インターンシップ生の声

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
インターンシップ生の声をお届けします!!!!!!
.
.
.
.
.
180223.jpg
インスタグラムより
.
.
.
インターンシップ参加学生に
「 介護をしてみてどうだった? 」と感想を聞いてみました!
.
社会福祉学部の学生なのですが、
実習では知れなかった部分がたくさんあったり、
また違った学びができるインターンシップのプログラムに
なっているんじゃないかな...と思います^^!
.
.
.
.
.
学べることはたっっっっくさん!!!!!
是非当法人を通じて福祉についてたくさん学んでくださいね★
.
.
.
.
.

2018年3月 5日

◆ 社協主催!福祉の就職フェア ◆

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
3月3日 京セラドームにて、
社協主催の 「 就職フェア 」に参加してきました!!!!
.
.
.
.
180305.jpg
インスタグラムより
.
.
.
たくさんの学生さんとお会いできました(^^)♪
ありがとうございます!!!!!
なかなか説明だけでは、伝わりくいところもあるかと思うので、
是非お時間会いましたら、施設見学や説明会に足を運んでくださいね!
.
.
.
また当日は、19卒の内定者も
ブースに顔を出してくれました!!!!
ありがとう!!!
色んなところを見て、自分に合う企業を見つけてね^^
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2019年度採用本格的にスタート!!!!!!
今後も色んな合説に出展しますので、
またお知らせします(*^_^*)
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年3月29日

◆ 福祉雑誌「 Cura 」掲載情報 ◆

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
先日梅田で開催された「 マイナビ福祉フェア 」で配布されていた・・・
マイナビが発行している福祉雑誌の" Cura -クーラー- " に掲載しています!
.
.
.
.
.
.
.
180323.jpg
.
.
.
.
.
.
『   1ページ目に掲載中!!!!   』
.
.
当法人に入職4年目の若手スタッフのインタビューが載っています^^
どんなスタッフがどのように働いているのかを
ぜひ見てみてくださいね(*^_^*)
.
.
.
・・・→ 作成の裏側^^
.
.
実はこの雑誌を内定者と一緒に作成しました*
というのもレイアウトはどんなのが良いか
スタッフはどのような人がいいのか・・・等も案を出してもらいながら
ようやく形に出来ました(><)
ですので、より学生さん視点での雑誌になっていること間違えなし!!!!
.
.
.
是非ご覧くださいね*゜
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年3月30日

→ 新人研修!!!!

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
3月21日から新人研修が始まりました。
現場での研修はもちろん、法人の話、介護・看護の話・・・
またはビジネスマナーまで!!!!
.
.
介護職として働くときに必要なスキル・知識を
学んでもらえるシステムです★
.
.
180330.jpg
インスタグラムより
.
.
.
1日目はとても緊張した様子でしたが、
グループワーク等をしながらコミュニケーションをとり
研修最終日には和気藹々とした雰囲気に♪
.
.
<新卒31名!!!!>
同期が多いと色んなところで助け・励みになります^^
そこも良いところ!
.
.
.
これからは慶生会の一員として
一緒にこの介護業界盛り上げていきましょうね*
.
.
.
.
.
.

2018年4月 2日

◆ 新人歓迎会! ◆

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
3月29日(木)にシェラトン都ホテル大阪にて
新人歓迎会が開催されました!!!!
.
.
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
.
新入職員 31名!!!!!
.
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
.
.
180402.jpg
インスタグラムより
.
.
.
また総勢600名の職員が集まり新入職員を歓迎!!!!
会場内最初は、緊張感が漂っておりましたが・・・
歓談を楽しむ場になりました!!!!
.
なかなか職員が一度に集まることがないため、
他施設はもちろん、他事業部の職員同士話が終始耐えず
あっという間の2時間でした^^
.
.
.
.ooO( 年内で一番大きな社内イベントです★ )
.
.
また今年は「 マジックショー 」もあり、
盛大にお祝いいたしました(*^_^*)
.
.
.
180402?.jpg
インスタグラムより
.
.
.
新入職員にも参加してもらい、
マジックを間近で!!!!!!
.
.
.
.
.
インターンシップ生もお呼びし、
雰囲気を味わっていただきました(*^_^*)
.
.
.
.
.
.
.

2018年4月 5日

▼ 入社式 ▼

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
2018年4月2日(月)
瑞光苑で「 入社式 」を行いました!!!!
.
.
180405?.jpg
.
.
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
.
新卒・中途採用者
40名!!!!!
.
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
.
.
180405?.jpg
.
.
昨年度よりも多くの参加
また
多くの職種の職員が!!!!
.
.
.
180405?.jpg
インスタグラムより
.
.
.
新社会人おめでとうございます!!!!
これから慶生会の職員として
一緒にこの福祉・介護業界を
盛り上げていきましょうね(*^_^*)★
.
.
.
.
.
.

2018年4月 9日

・・・→合説出展しました!

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
4月7日(土)に梅田アクセスフォーラムで開催された
「UNIセミナー」に出展しました^^
.
.
.
.
.
180409.jpg
インスタグラムより
.
.
.
.
.
今週は「3日程」合説に出展いたします★
※詳細はこちらからどうぞ!
(*^_^*){  福祉の魅力を発信!!!  )
.
.
.
多くの学生さんに福祉の魅力等を発信できるよう頑張ります★
是非当法人ブースにもお立ち寄りください!
.
.
.
.
.

2018年4月17日

・・・→ 新卒外部研修!!!

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
4月3日より新卒介護職対象に
「外部研修」を行いました!!!!!
.
.
.
180413?.jpg
インスタグラムより
.
.
.
当法人だけでなく、他法人の新卒の方とも一緒に
介護職に必要な「考え方」を学んでもらいました。
.
.
個人ワークはもちろんのこと
グループワークも多く組み込まれており
法人は違うけれど同じ介護業界で働く者同士
意見を言い合ったり、、、
とても良い研修になったかと思います^^
.
.
.
180413?.jpg
インスタグラムより
.
.
.
グループで協力して発表・・・
見学もさせていただきましたがとても個性が出ていて、
活かされていたのも印象的でした(^_^)
.
.
.
.
4月の研修は昨日で終わり!!!!!
学んだことを是非現場で活かしながら働いてください★
.
.
.
.
慶生会では、このように実際に現場に入る前に
じっくり事前に学べる場を設けております!!!!
.
安心して働いて貰える環境作りをしています(*^_^*)♪
.
.
.
.
.

2018年4月20日

▼ 内定者フォロー ▼

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
内定者対象に「 採用決定通知 」を
直接手渡しさせていただいております^^
.
.
180420.jpg
インスタグラムにて
.
.
.
その時には内定についてのお話しや
フォローとして" 今後に役立つフィードバック "も実施中!!!
.
.
.
授業に就活・・・とお忙しいかとも思いますので、
日程は出来る限り合わせさせていただきます^^
好評のコンテンツになっているので、
是非ともご参加ください(*^_^*)♪
.
.
.
.
.

|< 1 2 3 4 5 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック