スタッフブログ

ブログトップ

#インターン生に聞いてみた アーカイブ

2018年1月30日

・・・→ インターン生&内定者に聞いてみた

.
.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
インターンシップに参加
そして選考を受け内定が決まった今年の内定者に
インターンシップの感想を聞きました★
.
.
.
.
180130.jpg
インスタグラムより
.
.
無資格・未経験で、やってみたいな・・・
興味があるな・・・
ということから、当法人でインターンシップに参加してくれていたようです^^
.
.
「不安払拭」は就職活動においてすごく大切!!!!
後輩へのメッセージ・・・
合説での意気込みもこんな感じです♪
.
.
image1 (9).jpeg
.
.
インターンシップの期間中に色々な業界に触れ、
ご自身の視野を広げるのポイントかと思います^^
(  当法人の有償のインターンも魅力的なんだとか★  )
.
.
現在も" 介護職 "としてアルバイトに来てくれています*
内定が決まってだけでなく、
内定取得後も色々な慶生会を知ってもらえるように
アルバイト制度もあるので、安心して入社しています(*^_^*)
.
.
.
.
.

2018年2月13日

★ #インターン生に聞いてみた ★

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
今年もインターンシップに学生さんが参加してくれています(^^)★
学生さんへ「 インターンシップで感じたこと 」をテーマに
一言感想を書いてもらっています!!!
.
.
.
180213.jpg
インスタグラムより
.
.
.
インターンシップにお越しいただくと、
たくさんの職員と関わることができます!
.
その中での人の出逢い・・・
また『あの人のようになりたい!』というように
目標が見つけられるのはとても素敵だな!と個人的に感じました(*^o^*)!
.
.
.
インターンシップに来られた際は、
是非そのような視点でも見てみてください!!!!!
.
.
.
.
.
.

2018年5月11日

・・・→ #内定者に聞いてみた!

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
今回も「 #内定者に聞いてみた! 」です:)
.
インターンシップとアルバイトをし
今年入社してくれた職員ですが、
内定者の時にインタビューしたものです?(^^)/
.
.
180510.jpg
インスタグラムより
.
.
.
大学では違う分野ことを学んでいたけど
無資格・未経験でこの業界に就職してくれました!
.
.
実際に現場をインターンやアルバイトで経験し
仕事の内容をしっかり把握した上で就職が出来たというのが
よかった!とも話してくれました。
.
.
就職の際には他業界とも迷ったけど、
仕事内容、職場環境も踏まえ慶生会に入社してくれたようです(^_^)♪
.
.
.
ご自身に合った企業や業界を見つけるにも
実際に足を運んでみるのが私自身も一番だと思っています!
.
ぜひぜひ、
介護職を体験できるインターンシップやアルバイトに
参加してみてくださいね!!!!!
.
.
.
.
.
.

2018年6月 5日

・・・→ #インターン生に聞いてみた

.
.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
インターンシップサイトが6月1日よりオープンしました!!!!
今年度インターンシップに参加してくれた学生さんのインタビューしました*
.
.
.
.
180605.jpg
インスタグラムより
.
.
.
.
嬉しい感想を貰いました(*^_^*)★
イメージと実際ってやっぱり違うので
「どうなんだろう?」と思うことも大切!!!!
.
.
長く働き続けるためには "やりがい" も重要です。
お一人お一人感じ方が異なるので、
ぜひインターンシップ等を利用して
実際に体験しにきてくださいね!!!!!
.
.
インタビュー協力ありがとう(^_^)♪
.
.
.
.
.
.
.
.

2020年10月29日

#インターン生の声

.
.
.
.
慶生会では、実際の介護現場に入り介護職の体験のできる
「 体験型インターンシップ 」を実施しています♪
.
.
.
ただ、インターンをしてもらうだけでなく、
インターン終了後には、
振り返りと先輩職員からのフィードバックを実施しています★
.
.
.

そこで・・・特別養護老人ホームの体験をしてもらった学生さんに
【体験した感想】を聞いてみました*
.
.
.

image2.jpeg
.
.
.
初めて体験することばかりで、緊張・不安もあったようですが
介護職の年の近い先輩たちが話しかけてくれたりすることで
打ち解けられた♪とのことでした。
.
.
.
そのように言ってもらえて嬉しい(;;)
働く中で、社風・職員の雰囲気は大切・・・!
.
.
.
なので、慶生会では、体験型インターンを通して
そういった中身までしっかり見てもらっています^^
.
.
.
ゲーム型インターンシップにも
参加していただいたのですが...
そこで学んだことが活かせた!
就活にも活かせそうだ!という声も・・・!
嬉しいです(^^)
.
.
.
他の事業所も体験したいと思っていただけたみたいで、
特養だけでなく、デイサービスも体験してもらいます!
.
.
.
.
.

2020年11月26日

#インターン生の声

.
.
.
.
以前に体験型インターンシップに参加いただいた学生さんとお会いし、
振り返りとフィードバックを行いました。
.
.
.
.
.
image2.jpeg
.
.
.
.
.
今回特養とデイサービス両方参加してもらい、
「 自分に合うサービスはどっちなんだろう? 」
「 違いってなんだろう? 」
を知ってもらう機会にしました???♪
.
.
.
.
.
また慶生会の良かったところは
【 職員が気さくでした! 】  とのことです。
嬉しい限り!!!!
.
.
.
現状コロナの状況を見ながら、対応をさせていただいています。
体験型インターンシップの説明会や
ゲーム型インターンシップの案内もオンラインで
実施しているので、是非とも参加してくださいね!
.
.
.
申し込みは・・・公式LINEから!(@226pszey)
.
.
.
.
.
.
.
.

2020年12月 9日

#インターン生の声

.
.
.
.
.
以前に体験型インターンシップに
ご参加いただいた学生さんとお会いし、
インターンシップの振り返りと
評価のフィードバックを行いました。
.
.
.
.
image0.jpeg
.
.
.
.
特養・デイサービス両方体験してもらいました♪
違いにも触れてもらい、実習の時とは違う面からも見てもらい...
多く学んでもらえたと思います!
.
.
.
.
ご利用者様、職員共に雰囲気が柔らかい・・・!
.
.
.
.
とても嬉しい!!!!
内定者からも【 社風を重視してる 】という声も
多くあったのでその視点も大事ですね★
.
.
.
体験型インターンに参加すると見えるので、
参加してもらいたい!!!!
のですが・・・
コロナ禍ということもあり、
状況を見ながらの実施になります。
( 現状受入はストップ...再開したらご報告します! )
.
.
.
.
.
.
.
.
.

1

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック