スタッフブログ

ブログトップ

#内定者に聞いてみた アーカイブ

2018年1月30日

・・・→ インターン生&内定者に聞いてみた

.
.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
インターンシップに参加
そして選考を受け内定が決まった今年の内定者に
インターンシップの感想を聞きました★
.
.
.
.
180130.jpg
インスタグラムより
.
.
無資格・未経験で、やってみたいな・・・
興味があるな・・・
ということから、当法人でインターンシップに参加してくれていたようです^^
.
.
「不安払拭」は就職活動においてすごく大切!!!!
後輩へのメッセージ・・・
合説での意気込みもこんな感じです♪
.
.
image1 (9).jpeg
.
.
インターンシップの期間中に色々な業界に触れ、
ご自身の視野を広げるのポイントかと思います^^
(  当法人の有償のインターンも魅力的なんだとか★  )
.
.
現在も" 介護職 "としてアルバイトに来てくれています*
内定が決まってだけでなく、
内定取得後も色々な慶生会を知ってもらえるように
アルバイト制度もあるので、安心して入社しています(*^_^*)
.
.
.
.
.

2018年2月15日

→ #内定者に聞いてみた ♪

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
2月10日にジョブラスリアル大阪とインターンシップ博に
参加してきました!!!!
天候は雨、、、また寒い中ではありましたが
たくさんの学生さんとお話しすることが出来ました。
ありがとうございました^^
.
.
.
.
180215.jpg
インスタグラムより
.
.
.
当法人でインターンシップを経て、内定を取得し・・・
内定者アルバイト制度を利用している学生さんにインタビュー!
.
.
インターンシップから約1年が経ち、
どのように感じているのかを聞いてみました。
.
.
.
もちろんお仕事なので、大変なこともあるけど
それ以上の「 やりがい 」を見つけたから続けれているんだと思うとのことです(*^_^*)
.
.
.
理想と現実のギャップ・・・
どの会社に入ってもあることです。
そこをインターンシップやアルバイトを使って
そのギャップを埋めていく、、
自分の中での「 やりがい 」を見つけてみてください*
.
.
内定者には後輩採用に携わっていただいています^^♪
協力ありがとう!!!!
.
.
.
.
.
.

2018年5月10日

・・・→ #内定者に聞いてみた!

.
.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
「 #内定者に聞いてみた! 」シリーズです(*^_^*)
カテゴリーから
・ #内定者に聞いてみた!
・ #インターン生に聞いてみた!
 の2つが見れるので是非見てくださいねー!
.
.
.
0502ブログ.jpg
インスタグラムより
.
.
.
当法人ですが、グループで64事業所運営しており
活躍のフィールドはたくさんあります(*^_^*)★
.
そこに魅力を感じてくれたようです!!!!!
ご協力ありがとう*
.
.
.
.
「「 慶生会の魅力発信!!!! 」」
.
.
.
.
.
.

2018年5月11日

・・・→ #内定者に聞いてみた!

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
今回も「 #内定者に聞いてみた! 」です:)
.
インターンシップとアルバイトをし
今年入社してくれた職員ですが、
内定者の時にインタビューしたものです?(^^)/
.
.
180510.jpg
インスタグラムより
.
.
.
大学では違う分野ことを学んでいたけど
無資格・未経験でこの業界に就職してくれました!
.
.
実際に現場をインターンやアルバイトで経験し
仕事の内容をしっかり把握した上で就職が出来たというのが
よかった!とも話してくれました。
.
.
就職の際には他業界とも迷ったけど、
仕事内容、職場環境も踏まえ慶生会に入社してくれたようです(^_^)♪
.
.
.
ご自身に合った企業や業界を見つけるにも
実際に足を運んでみるのが私自身も一番だと思っています!
.
ぜひぜひ、
介護職を体験できるインターンシップやアルバイトに
参加してみてくださいね!!!!!
.
.
.
.
.
.

2018年8月15日

・・・→ #内定者に聞いてみた!

.
.
採用担当  大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
.
久々になってしまいましたが、
インスタグラムにて「#内定者に聞いてみた」を更新いたしました*
.
.
.
.
180815.jpg
インスタグラムにて
.
.
.
.
.
.
.
6月に実施した【 内定者就職支援プログラム 】のワークになります。
内定者の皆さんに慶生会を選んだ理由を挙げてもらいました(*^_^*)
.
.
.
.
実際にインスタグラムには4人分の志望動機を掲載中ですので、
チェックしてくださいね!!!!!!
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年11月 8日

内定者の声

こんにちは。慶生会の椴木です。

内定者の方と定期的に面談をさせていただいているのですが、
そこでよく聞く項目として
.
【なぜ慶生会を選んだのか?】【慶生会のインターンシップとは?】があります。
.
今回は19卒の内定者さんの
インターンシップでどのような活動をしたのかを聞いてみました。
.
.
個人に合わせたインターンシップ制度を用いているため、日数も時間も
希望に合わせている関係上、内容がすべて一緒というわけではありません。
.
そこでインターンシップはどういうことをするのだろうと少し不安な学生さんのためにも
体験者の声をまとめようという目的があります。
.
.
簡単にお聞きした内容を紹介すると
「実際の職員になった気がしました!」
という声もあるように実際の介護現場で体験型のインターンシップをさせていただいております。
.
少しでも関心があるや、見学をしてみたいなどにもお応えしますので、
一度説明会にお越しいただければと思います。
内定者の声2.JPG

2021年6月10日

★ フィードバックの様子をお見せします! ★

.
#内定者フォロー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
7FD0120D-B48C-4EBC-B266-E25AC0AE9E56.png
.
.
今回はリーピーター続出!?
慶生会のフォローの詳細をご紹介*
.
月1で内定者限定でフォローイベントを行い、
実施したワークに対してフィードバックをしています(*´ー`*)
.
5月はグループワークをしたので
自分が担った役割の評価を伝えました!
.
採用担当の視点は、、
今後の選考はもちろんですが
社会人になってからも役立ちます。
.
.
しかもフィードバックは毎回個別!
なぜなら、、
【 学びをを増やして欲しいから 】
ただイベントをして楽しかった、、
だけでなく、振り返って‥学びを増やして‥
成長して欲しいという思いです(´-`).。oO
.
.
オンラインで気軽にお会いできるからこそ
個別にお話しさせてもらい
ワークの他にも、気になることや
知りたいことも聞き切って
不安払拭に繋げます。
.
.
フィードバックの様子を
内定者に協力を得て撮影させて
もらいましたので、
Instagram → 様子を見る
Twitter → 様子を見る
.
話しすぎてどこを切り取ろうか
迷いに迷いました(´-`).。oO
.
.
(学生さん2人となんの話をしているか
予想してみてね!)
.
.
.
.
.

2021年7月 1日

★ 瑞光苑に施設見学に行きました! ★

.
#施設見学
⌒⌒⌒⌒⌒
.
生野区にある特別養護老人ホーム
瑞光苑に施設見学に行きました(*´ω`*)
.
.
77A8AC5A-FE6C-41DB-B6AF-D68243D1CB08.jpeg
.
.
オンライン続きで
施設見学の機会がなかったので
これを機に来てもらいました!
.
働くイメージを持って
もらうためにも
見学って本当に大事だなって
思いました★
.
.

実際に
「従来型の特養を見るのが初めて!」
「凄い豪華!」
と言っていただけて嬉しい(*^_^*)

.
.
老人ホームだけでも
色んな場所で、種類も
やっているので
内定者の方々の要望に合わせて
見学もしています**
.
学生のうちしか
こうやってたくさんの場所を
見れないと思うので
勉強のためにも来てみてね(((o(*゚▽゚*)o)))
.
.
F0503F43-1DE2-4C41-AD4F-87BF45D3E851.jpeg
.
.

1

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック