スタッフブログ

ブログトップ

説明会・面接日程 アーカイブ

2018年5月 7日

・・・→5月合説参加情報!!!!

.
.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
▼  5月の合説参加情報です。
.
.
・・・→ 5月12日
「 リクナビLIVE 」@OMM
((詳細))
.
.
・・・→ 5月13日
「 マイナビ福祉フェア 」@KIITOホール
((詳細))
.
.
・・・→ 5月23日24日
「 就職博 」@梅田センタービル
((詳細))
.
.
.
.
上記日程になりますので、
是非当法人ブースにお越しください^^
.
.
.
.

2018年5月16日

▼ 説明会 & 面接のお知らせ

.
.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
6月の説明会・面接の日にちが決定しましたので
お知らせです(*^_^*)★!!!
.
.
.
.
☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆
.
ーーーー法人説明会・・・→
.
・6月1日
・6月5日
・6月18日
・6月27日
.
全日程:
・10:30 もしくは 14:00から
・特別養護老人ホーム瑞光苑
.
.
☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆
.
.
.
☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆
.
ーーーー1次面接・・・→
.
・6月7日  9:30
・6月19日 15:30
.
全日程:
・特別養護老人ホーム称揚苑
・履歴書(写真貼) を持参
.
.
☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆
.
.
.
.
一度説明会にお越しください♪
参加お待ちしております^^
.
.
.
.
.

2018年5月29日

▼ 説明会 & 面接のお知らせ

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
6月も説明会・面接を実施予定です(*^_^*)
ぜひご参加くださいねー!!!!
日程は下記になります*゜
.
.
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
.
.
6月 説明会
.
★6月1日
☆6月5日
★6月18日
☆6月27日
.
.
全日程:
→ 10:30開始 / 14:00開始
→ 特別養護老人ホーム瑞光苑
.
.
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
.
.
.
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
.
.
6月 1次面接
.
〇6月7日(木)  9:30 スタート
●6月19日(火) 15:30 スタート
.
.
場所
→ 特別養護老人ホーム称揚苑
.
.
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
.
.
.
.
.
.
是非ご参加ください(^^)♪
.
.
.
.

2018年11月16日

学内セミナー

こんにちは!採用担当の椴木です。
.
先日は大阪保健福祉専門学校の学内セミナーへ参加してきました。
.
授業の一環として、数社の同業他社さんとともに会社の説明をさせていただきました。
まだまだ新卒者を募集しているので、学生さんとお会いする機会には積極的に参加しています。
.
.
先生方から聞いた今の学生に多い傾向として
【人間関係のよい企業】が求められているという話でした。
.
現在決まっている内定者の方の中にも先輩がいるからや同期が多いから
選んでくれたということもあることから、人間関係が良好な働きやすい環境を
求めているのだなと感じるところではあります。
.
学生さんの考えも少しずつ変わってきていることから
会社説明の内容もそれに合わせてブラッシュアップさせていく必要が出てきているなと感じております。
.
人手不足が続く中でいかに入職したいと思える環境なのかをうまく伝えることも
大事な仕事になってきています。
.
.
Twitterにも載せております!
こちらからチェック!

2018年12月21日

1月の説明会とイベント参加のお知らせ

こんにちは。慶生会の椴木です。
.
さて、前回書かせていただいた記事にもありました、一月の説明会の日程をお知らせいたします。
.
【日程】
1月9日(水)、17日(木)、25日(金)、28日(月)
.
【時間】
10:30~12:00 または 14:00~15:30
.
【場所】
特別養護老人ホーム 瑞光苑
(〒544-0014 大阪市生野区巽東4-11-10)
.
こちらの日程で行います。業界や法人の説明をさせていただき、
施設の見学もしていただく予定ですので、ご興味があればぜひ参加してみてください。
.
1月はこの他にも
1月6日(日)にマイナビインターンシップEXPOに参加させていただきます。
いよいよ20卒の方の活動も本格化してくるので、そちらでお会いすることもあるかとは思いますので、
ぜひブースにお越しください!
.
そして、Twitterも更新しておりますのでそちらも合わせて見ていただければと思います。
          ↓↓↓↓↓↓

2019年1月 8日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。慶生会の採用担当の椴木です。
.
今年初めてのブログになります。
お知らせさせていただいていたように、1月6日はマイナビのインターンシップEXPOに参加してきました。
.
年明けすぐのフェアではありましたが、多くの学生さんが来場されていました!
入口すぐと寒風吹き込む中ではありましたが、福祉業界に興味がある方とお会いできよかったと思います。
.
.
そして、20卒の学生さんの個別説明会も昨日させていただきました。
これから本格的に始まっていく就職活動に向けて様々な業界の情報を集めていくことは
今の段階だからこそやっておいて損はないと思います!
.
少しでも介護の仕事に興味がありましたら、説明会に来てもらえればと思います!



2019年1月17日

20卒向けナビサイトの準備

こんにちは。慶生会の採用担当椴木です。

20卒の就職活動の解禁は3月ではあるのですが、インターンシップや説明会への参加は随時募集しております。
.
ナビサイト上の準備も着々と進めている状況で先輩職員のインタビューをまとめています。
.
「慶生会の魅力とは」「なぜ介護業界を選んだのか」
「学生時代の経験で仕事に活かせていることは」「オフの過ごし方」
.
など就職活動をする学生にとって参考にしていただける内容になっていると思います。
.
何を求めて仕事をしたいのか、そこで働くと何を得ることができるのか本格的に就職活動が始める前に
自分の仕事観を見つけることは重要だと思いますので、その参考に先輩インタビューもご覧いただければと思います。
.
20卒マイナビのサイト上でご覧になれます!
こちらをクリック!
.
.
.

そして、20卒の学生さんも説明に続々参加いただいていますので、
ご興味がある方はマイナビ上でもエントリーください!

2019年6月13日

インターンシップイベントの開始

こんにちは。採用担当です。
.
20卒向けの就職イベントにも継続して参加しておりますが、
21卒のインターンシップフェアもこの6月フェアが開催し始めました。
.
慶生会では通年採用も行っておりますし、インターンシップも通年で受け入れさせていただいております。
.
お話させていただくとまだまだ業界、業種を絞るところまでに苦労されている様子もあり
就職博よりもより個人の考えの部分にフォーカスして説明をさせていただいております。
.
何を求めてインターンシップに参加するのかはそれぞれの考え方があるかとは思いますが、
慶生会としては
.
・職場の雰囲気を知る
・職種との相性を知る
・介護現場のリアルを知る

.
この三点を体験型のインターンシップを通して知っていただきたいと思っておりますので、
ぜひご検討いただければと思います。
.
合同説明会にも随時参加しておりますので、ご興味があれば
ブースにご訪問よろしくお願いいたします。

D8RsQn0UEAAgFdP.jpg

2020年10月12日

♪ゲーム型インターンシップのご案内♪

.
.
.
慶生会では、ゲーム型インターンシップ
「  COLOR  」を実施しています♪
.
.
.
このような状況ではありますので・・・
オンラインにて実施しています。
.
.
.
インターンシップのCOLORでは、
コミュニケーション × チームワーク
介護職に必要な能力の2つを身に付けることが出来ます。
実際に入社1年目の研修で行っているもののライトver.
自分自身のことが知れる機会になります(^^)
.
.
.
.

【日程】
・10月14日(水)
・10月22日(木)
・10月30日(金)
全日程 14時?
.
.
.
.
COLOR参加学生からも
「介護職はもちろん他業界でも活用できそう!」
...といっていただけたり、
とても好評いただいてます♪
.
.
.
何よりゲームをして終了!
ではなく、フィードバックを実施しているので
「 他人から見た自分はどうなんだろう? 」
を知ることができるので新たな発見にも繋がります!
.
.
.
.
.
.
是非ともご参加ください('ω')
ご予約は・・・マイナビ2022から!!!!
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2020年12月17日

★ オンライン法人説明会日程案内 ★

.
.
.
来年もオンライン法人説明会を実施します!
? 1月の日程が決まりました! /
.
.
.
.
【個別説明会】
1対1でしっかりとお話しさせていただく説明会です!
自分の知りたいこと、気になることをじっくりと
聞くことができる説明会となっています★
.
.
[日程]
・1/13(水) ※14時開始残りわずか!
・1/21(木)
・1/29(金)
全日程 10:30もしくは14時
.
.
.
.
.
【ゲーム型説明会】 ※早期選考案内中!
介護職に必要なスキルの1つの「傾聴力」を
学んでいただけるものです(^^)
楽しみながら、適性×自己理解を深められて
法人のことも知れちゃう!
とってもお得な説明会です♪
.
.
[日程]
・12/23(水)
・1/14(木)
全日程 14:00スタート
.
.
.
.
.
オンラインですと、席に限りがあります!
お早めにご予約ください。
.
.
.
.
予約方法は...
マイナビ2022もしくは公式LINE(@226pszey)まで!

|< 1 2 3 4 5 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック