スタッフブログ

ブログトップ

採用について アーカイブ

2018年3月 1日

・・・→ 新卒ナビサイトのご案内

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
3月1日・・・
いよいよ就職活動が解禁しましたーーーー!!!!!
.
説明会については、こちらから!
.
.
.
今回はナビサイトのご案内です^^
.
.
▼マイナビ2019・・・→
.
▼リクナビ2019・・・→★★
.
▼あさがくナビ2019・・・→
.
.
.
.
.
各種ナビサイトより応募いただけます^^
またナビサイトのインタビューページ等では、
違った視点からの当法人が知れるページにもなっているので、
是非ご覧ください(*^_^*)
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年3月 5日

◆ 社協主催!福祉の就職フェア ◆

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
3月3日 京セラドームにて、
社協主催の 「 就職フェア 」に参加してきました!!!!
.
.
.
.
180305.jpg
インスタグラムより
.
.
.
たくさんの学生さんとお会いできました(^^)♪
ありがとうございます!!!!!
なかなか説明だけでは、伝わりくいところもあるかと思うので、
是非お時間会いましたら、施設見学や説明会に足を運んでくださいね!
.
.
.
また当日は、19卒の内定者も
ブースに顔を出してくれました!!!!
ありがとう!!!
色んなところを見て、自分に合う企業を見つけてね^^
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2019年度採用本格的にスタート!!!!!!
今後も色んな合説に出展しますので、
またお知らせします(*^_^*)
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年7月 4日

・・・→ 関西福祉科学大学 学内セミナー!

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
6月27日に関西福祉科学大学で学内セミナーがありました!!!!
出展させていただきました(*^^*)
.
.
.
180704.jpg
インスタグラムより
.
.
.
法人の話はもちろん!
入社1年目の卒業生も参加していたので、
リアルな現場での話も交えながら
たくさんの学生さんとお話ししました(*^_^*)
.
.
.
福祉の仕事に就きたい!
という意欲的な学生さんとお話が出来て
とても嬉しく思います!!!!!
.
.
また当法人では、関西福祉科学大学の卒業生がたくさん!
色んなフィールドで活躍中です★
.
.
.
.
4回生はもちろん3回生・2回生も
インターンシップやアルバイトも行っております。
その前に施設見学も実施させていただいておりますので
是非そちらにもご参加くださいませ*
.
.
.
.
.
.
.

2019年2月12日

スポナビキャリアフェアとあさがくインターンシップ博

こんにちは。慶生会採用担当の椴木です。
.
今回は先週と今週にかけて参加させていただいた就職フェアの報告になります。
.
2月6日(水)に株式会社スポーツフィールド主催のスポナビ2020にてブース出展をしてきました。
スポーツをしている学生をメインとするイベントとあっていつものような雰囲気とは少し違ったように感じました。
参加企業もスポーツに関連するところも多く、初めて参加してみて新鮮に映りました。
何名かの学生さんとお話させていただいた中で、個別の説明会へ参加の予約もいただけました。
スポナビキャリア.jpg
.
2月11日(月)には株式会社学情主催のインターンシップ博に参加しました。
多くの学生の方々とお会いする機会となり、個別説明会への予約もいただきました。
今年は少ない枠にはなりますが、栄養士の募集をしていることもあり、多くの栄養士希望の方もブースに来ていただけました。
あさがくインターンシップ博.jpg
.
今回の2つのフェアには内定者の二人がお手伝いに来てくれました。
積極的にチラシを配ってくれたり、学生に自分の就職活動の体験を話してくれたりと
年齢の近い内定者の新鮮な話は学生の方々の参考になっているように感じました。
.
これから、本格的に解禁する就職活動に向けて今後も多くのフェアに参加する予定ですので、
ぜひブースの訪れていただければと思います。
内定者.jpg

2019年6月13日

インターンシップイベントの開始

こんにちは。採用担当です。
.
20卒向けの就職イベントにも継続して参加しておりますが、
21卒のインターンシップフェアもこの6月フェアが開催し始めました。
.
慶生会では通年採用も行っておりますし、インターンシップも通年で受け入れさせていただいております。
.
お話させていただくとまだまだ業界、業種を絞るところまでに苦労されている様子もあり
就職博よりもより個人の考えの部分にフォーカスして説明をさせていただいております。
.
何を求めてインターンシップに参加するのかはそれぞれの考え方があるかとは思いますが、
慶生会としては
.
・職場の雰囲気を知る
・職種との相性を知る
・介護現場のリアルを知る

.
この三点を体験型のインターンシップを通して知っていただきたいと思っておりますので、
ぜひご検討いただければと思います。
.
合同説明会にも随時参加しておりますので、ご興味があれば
ブースにご訪問よろしくお願いいたします。

D8RsQn0UEAAgFdP.jpg

2019年6月24日

インターンシップ博の報告(6/23)

こんにちは!採用担当です。
.
6月23日にインターンシップ博に参加してきました。
今回は助っ人として20卒の内定者の学生さんにも参加していただきました。
.
この時期のインターンシップ博に参加してくれる学生さんはまだ業界や職種を絞る前の段階である
方々が多いなと感じておりましたので、よりフレッシュな内定者に就職活動の話を中心にしていこうと事前にお話をしていました。
.
何を軸に就職活動をするのかを見つけることの重要性を中心に
自己分析の方法や就職活動の動きなどをお伝えしていました。
.
まだまだ就職活動までには時間があるものの、インターンシップは現在の就職活動には欠かせないものになっている
と実感いたしました。
.
今後も内定者の方々の協力を得つつ、参加していきますのでブースでお待ちしております!

1561343894674.jpg

2019年12月25日

年末のご挨拶

こんにちは。慶生会管理本部採用担当です。
.
良いお年をと書きたいところですが、まだ少し日にちがありましたね。
このところは自己理解のワークであったり、少しずつ就職活動が解禁に近づいています。
.
30日は広報インターンシップということで学生が瑞光苑のもちつき大会に参加していただいたりと
説明会だけではない発信方法で慶生会を知ってもらう取り組みを始めています。
.
就職活動の段階に合わせた講座なども計画しつつ、1月からは合同説明会も多く始まっていきます。
知りたいことや気になることがあればブースに訪問いただければと思います。
.
それでは、2019年もありがとうございました。
.
1577260174439.jpg

2020年11月25日

♪ Kカフェ-就活準備編- 実施報告 ♪

.
.
.
先週の金曜日に
体験型インターン参加者限定で
「 Kカフェ-就活準備編- 」を実施いたしました*
.
.
.
201120?.jpg
.
.
.
オンラインで実施をいたしました!
早い学生さんであれば今年中、来年からは本格的に就活が始まります。
不安いっぱい(;;)
.
.
少しでも力になれたら・・・・
というフォローの意味で実施をさせていただきました!
.
.
.
.
1部はがっつり知識を学んでもらい
2部ではワークをして発表!
.
.
.
.
こちらも見え方・内容含めフィードバックを
実施します(^^)♪
.
.
今回はスムーズに終了できたため
質問コーナーを実施!
身だしなみのこと、化粧のこと・・・*
(私もなんだか懐かしい気分になりました)
.
.
.
満足度の高いインターン生フォローイベントに
なったかと思います!!!!
慶生会の採用の強みの【フォロー】を活かして
就活に万全な状態で臨んでもらえたらと思います♪
.
.
慶生会では早期選考開始です★
.
.
.
.
.

2020年12月17日

★ オンライン法人説明会日程案内 ★

.
.
.
来年もオンライン法人説明会を実施します!
? 1月の日程が決まりました! /
.
.
.
.
【個別説明会】
1対1でしっかりとお話しさせていただく説明会です!
自分の知りたいこと、気になることをじっくりと
聞くことができる説明会となっています★
.
.
[日程]
・1/13(水) ※14時開始残りわずか!
・1/21(木)
・1/29(金)
全日程 10:30もしくは14時
.
.
.
.
.
【ゲーム型説明会】 ※早期選考案内中!
介護職に必要なスキルの1つの「傾聴力」を
学んでいただけるものです(^^)
楽しみながら、適性×自己理解を深められて
法人のことも知れちゃう!
とってもお得な説明会です♪
.
.
[日程]
・12/23(水)
・1/14(木)
全日程 14:00スタート
.
.
.
.
.
オンラインですと、席に限りがあります!
お早めにご予約ください。
.
.
.
.
予約方法は...
マイナビ2022もしくは公式LINE(@226pszey)まで!

2020年12月28日

★ 1次面接フィードバック実施中! ★

.
.
.
2022年卒業予定者の早期選考を実施中!
体験型インターンシップ参加者の方には
「 1次面接のフィードバック 」をオンラインにて行っています。
.
.
.
.
学生さんからも好評で嬉しい限り♪
・面接中の自分はどう見えてるんだろう?
・このままでいいのかな?
・上手く伝わっているかな?
.
.
そういった不安・心配を取り除くためにもしています。
また体験型インターン参加者のみの特典として、
履歴書の添削も行っています。
.
.
他社の選考を受ける際に活用できる★
.
.
.
.
.
色々なフォローに参加しながら、
法人のことを知ってもらえると嬉しいです♪
.
.
また年明けにも
インターン参加者の学生さん対象に
オンラインにてイベントをできればと
今企画中です♪
.
.
.
.
.
.
.
.

|< 1 2 3 4 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック