スタッフブログ

ブログトップ

採用について アーカイブ

2016年8月 2日

就職博!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


7月27日28日に「 就職博 」に出展いたしました!!!!!!


0728就職伯.jpg


合同説明会に参加している学生さんの多くは、
「 どんな仕事が自分にはあってるんだろう 」
「 本当でこれでいいのかな? 」
・・・と迷われている方が多く見受けられました。


本当にそうなんです。
なんとなく、で決めてしまわぬよう慎重にならなくてはいけません。
そこで一番大切にしていただきたいのはマッチングです。
マッチング不足・・・で1年以内に15%が離職してしまいます。
皆さんはその15%にならないようにしっかりと見極めが!!!!!!


そこで慶生会では、そういった悩んでおられる学生さんのためにも
慶生会・・・介護業界・・・といった枠にもとらわれず
「 広い範囲 」での会社選びのコツであったり、
企業研究であったり、、、


少しでもお困りごとを解決できればと考えております♪
視野が広がったり、違った立場の人間からの意見を聞いてみることにより
何か見えてくるかもしれません(^O^)

なので、内定者フォローである 「 内定者相談会 」をこのように活用してくださいね*

2016年9月13日

選考開始!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


*保育士
*事務職(企画職)


上記2職種の選考を開始いたしました!!!!!

〒544-0014
大阪府大阪市生野区巽東2-18-1柳原ビル北棟3階
社会福祉法人慶生会 管理本部 宛


こちらまで、履歴書をお送りください^^♪
(※)履歴書のどこかにメールアドレスの記載をお願いします。
  記載のメールアドレスに適性検査のご案内をお送りいたします。
順次選考いたします!!!!!!

ご応募お待ちしております♪

2016年9月29日

[情報公開]求める人物像

今回のテーマは、当法人における「  求める人物像  」についてです。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-


・笑顔が素敵な人
・誰とでも円滑にコミュニケーションが取れる人
・高齢者福祉や地域貢献への高い志を持った人
・向上心の高い人


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-


その中でも、向上心の高い人にピッタリな法人だと思います◎
きっちりとした研修制度、無資格未経験者も資格取得制度で取得、または階層別の研修や部署・フロアでの勉強会。
当法人ではそれに加え、学校に通いながら資格を取得する職員も!
手厚くフォロー・バックアップがあるので、安心して働いていただけます*


「 将来こんな風になりたいな・・・ 」
「 一社会人として、きっちりと成長できる会社に勤めたいな・・・ 」
といった方にはもちろんマッチングすると思います♪

そんな慶生会にご興味のある方は、
一度法人説明会にご参加ください(*・ω・*)
もっと詳しくお話しさせて頂きます◎
お待ちしております☆
日程はこちら!

2016年12月27日

1月の選考について!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


今年も残りわずかになりました!!!!!
来年も慶生会では、説明会、面接等行っていきます♪

***説明会◎


・1月6日
・1月10日
・1月17日
・1月23日
・1月30日

@特別養護老人ホーム瑞光苑
10:30開始/14時開始
※2017卒の方はもちろん2018卒の方でも参加可能!
 業界研究のためのセミナーも同時に開催いたします(^○^)


こちらよりエントリーください。


***面接日程◎


・1月12日(木) 9:30開始
・1月20日(金) 13:30開始


@特別養護老人ホーム瑞光苑
持ち物:履歴書


皆さんご都合いかがでしょうか?
是非ともご参加くださいねー^^

2017年2月17日

福祉の就職フェア SPRING in OSAKA!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


大阪府社会福祉協議会主催の合説に出展いたします!!!!!
*3月4日(土) 12:00開始
@京セラドーム

20170217102803_00001.jpg


「大阪市ブロック」の【 11番ブース 】に出展してます!
是非是非ブースまでお越しくださいー^^
昨年度この福祉フェアではたくさんの学生さんとお会いでき、
そこから選考・内定まで繋がりました◎
学生さんにとっても一気に大阪府の福祉企業に出会えるチャンスはないかと!!!!!
是非是非この機会をご利用ください(*^_^*)♪

それでは!
就職活動解禁まで・・・あと少しですね!
お会いできるのを心よりお待ちしております★

2017年7月27日

就職博!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です!


7月26日、27日と「 就職博 」に参加してます◎
梅田のハービスホールで開催中★
まだまだたくさんの企業さんが合説に!
お越しの際は当法人ブースまで。


2017.07.26

1日目が終了し、
たくさんの学生さんがお越しいただきました!
8月以降も採用活動していきますので、
タイミングが合い次第ご参加くださいね♪

本日2日目もよろしくお願いします(^_^)

2017年8月 7日

保育士就職フェア!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


昨日グランフロントにて「保育士就職フェア」がありました!
そちらに出展させていただきました^^
【 慶生会上町みどり保育園 】の先生方にも協力いただき、
現場のリアルな話も交えながら、
たくさんの学生さんたちとお会いできました*


実際に選考は保育士に関してはスタートしていないのですが、
園見学は随時行っています◎
「 慶生会上町みどり保育園 」はどんな園なのか・・・
是非一度!見に来てくださいね(*^^*)☆


それでは、ご連絡お待ちしております*゜

2017年8月29日

インターンシップ説明会実施!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


慶生会では、「 インターンシップ 」の説明会を随時実施しています♪
就職前の学生さんに対して、介護職の魅力を知っていただく体験型になります。
ぜひぜひご興味ある方はご参加ください!

お一人でも、ご友人を誘って・・・でも構いません!
必要なのは「やってみたい!」という気持ちのみ^^
ですので、福祉・介護の勉強をしていない方もOKです。

今年卒業年度の学生さんも、多くの方にインターンシップご参加いただきました。
今後に必ず役立つ知識・スキルです。


こちらからエントリーください。
また詳細もご覧ください*゜


皆様のご参加お待ちしております♪

2017年11月20日

福祉・介護限定インターンイベント!!!!


〇11月19日(日)
フクシル主催 「 福祉のインターンシップイベント 」に参加いたしました*
いつもの合説とは違い、とてもおしゃれな飾りつけ、雰囲気・・・でした。

フクシル2.jpeg

学生さんも福祉、、介護を目指し現在頑張っている方ばかり!
とても嬉しいです(*^_^*)☆

様々な法人さんがあり、色々なインターンシップの形があるかと思いますが、
慶生会のインターンシップは「 体験型 」です。
よりリアルを味わっていただくため、実際の介護職と一緒に介護をしていただきます。


フクシル.jpeg

実際の中身や仕事内容を見てみたい!
ということであれば、ぜひ当法人のインターンシップへご参加ください^^♪


.

2017年12月27日

1月合説出展情報!!!!

採用担当の大硲(おおさこ)久留美です。
1月のインターンシップ向けの合説出展情報です♪

〇 1月13日(土)
「 インターンシップ博 」
11:00開始(入退場自由)
@梅田センタービル B1F クリスタルホール
詳細


〇 1月20日(土)
「 アクセス就活キャリアデザイン研究フェア 」
@アクセス梅田フォーラム
14:00開始
詳細

上記合説では、当法人の内定者もブースに来てもらい、
少し前までは同じ立場の学生からのお話しも交えてお話しできればと思っています(^^)★
是非ご参加くださいませ*

|< 1 2 3 4 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック