スタッフブログ

ブログトップ

採用活動 アーカイブ

2017年10月18日

インターンフェアに参加しました!!!!

採用担当  大硲(おおさこ)久留美です。


10月14日15日と続けてインターンシップ関連のフェアに参加させていただきました!
両日共に"唯一の社会福祉法人"でした*
少しの時間ではありましたがたくさんの学生さんとお話が出来ましたので、とても嬉しいです!(^^)!

当法人では、インターンシップで実際の介護職を経験できるプログラムです☆
体験型・・・はなかなか少ないかと思いますので、ぜひこの機会にご参加ください!
またインターンシップに関する説明会も老人ホームで行います♪
こちらも合わせてご参加くださいませ(*^_^*)


20171014.jpg

インターンフェア.JPG


2日ともお天気が不安定で、急に寒くもなって参りました。
お体には十分に気を付けてくださいね!

ドラえもん.jpg

マイナビのフェアにドラえもんが!!!!!
思わず写真を撮りました(笑)

マイナビさんと言えば、ドラえもん!!!!!!!!!!!

当法人もマイナビ2019にインターンシップサイトに掲載中です☆    ⇒    (マイナビ2019)

2017年10月20日

学内セミナー!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。

10月16日に大阪保健福祉専門学校の学内セミナーに参加させていただきました☆
短い時間での説明になっていまい、お話しできることが限られてはいましたが
たくさんの学生さんとお会いできることができてうれしく思います^^♪


たくさんの法人・施設がある中で、少しでも当法人に興味を持って頂けたらとは思っています。

大阪保健福祉専門学校には、
11月19日にも福祉の合同企業説明会に参加させていただきますので、
もっと詳しいお話しを出来ればと思っています^^


当日はありがとうございました!

2017年11月28日

アクセス就活キャリア研究フェア参加しました!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


11月22日に「アクセス就活キャリア研究フェア」に参加いたしました♪
今回は初めての試み!内定者を呼び、学生さんへご自身の就活体験談や
インターンシップ体験談を後輩たちに伝えてくれました!!!

キャリア塾1122.jpeg


実際に介護職として現在アルバイトをしてくれている学生さんからの
リアルな声が聞けたかと思います。
また12月にも同じ企業研究フェアに参加いたします。
そこでも違う学生さんにはなりますが、内定者に来てもらえそうですので、
色んな業界の話、先輩の話を聞きながらインターンや就職活動の参考にしてくださいね^^

本当にご協力いただきまして、ありがとうございました。

2017年12月27日

1月合説出展情報!!!!

採用担当の大硲(おおさこ)久留美です。
1月のインターンシップ向けの合説出展情報です♪

〇 1月13日(土)
「 インターンシップ博 」
11:00開始(入退場自由)
@梅田センタービル B1F クリスタルホール
詳細


〇 1月20日(土)
「 アクセス就活キャリアデザイン研究フェア 」
@アクセス梅田フォーラム
14:00開始
詳細

上記合説では、当法人の内定者もブースに来てもらい、
少し前までは同じ立場の学生からのお話しも交えてお話しできればと思っています(^^)★
是非ご参加くださいませ*

2018年3月 1日

・・・→ 新卒ナビサイトのご案内

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
3月1日・・・
いよいよ就職活動が解禁しましたーーーー!!!!!
.
説明会については、こちらから!
.
.
.
今回はナビサイトのご案内です^^
.
.
▼マイナビ2019・・・→
.
▼リクナビ2019・・・→★★
.
▼あさがくナビ2019・・・→
.
.
.
.
.
各種ナビサイトより応募いただけます^^
またナビサイトのインタビューページ等では、
違った視点からの当法人が知れるページにもなっているので、
是非ご覧ください(*^_^*)
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年3月 5日

◆ 社協主催!福祉の就職フェア ◆

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
3月3日 京セラドームにて、
社協主催の 「 就職フェア 」に参加してきました!!!!
.
.
.
.
180305.jpg
インスタグラムより
.
.
.
たくさんの学生さんとお会いできました(^^)♪
ありがとうございます!!!!!
なかなか説明だけでは、伝わりくいところもあるかと思うので、
是非お時間会いましたら、施設見学や説明会に足を運んでくださいね!
.
.
.
また当日は、19卒の内定者も
ブースに顔を出してくれました!!!!
ありがとう!!!
色んなところを見て、自分に合う企業を見つけてね^^
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2019年度採用本格的にスタート!!!!!!
今後も色んな合説に出展しますので、
またお知らせします(*^_^*)
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年5月 7日

・・・→5月合説参加情報!!!!

.
.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
▼  5月の合説参加情報です。
.
.
・・・→ 5月12日
「 リクナビLIVE 」@OMM
((詳細))
.
.
・・・→ 5月13日
「 マイナビ福祉フェア 」@KIITOホール
((詳細))
.
.
・・・→ 5月23日24日
「 就職博 」@梅田センタービル
((詳細))
.
.
.
.
上記日程になりますので、
是非当法人ブースにお越しください^^
.
.
.
.

2018年7月 4日

・・・→ 関西福祉科学大学 学内セミナー!

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
6月27日に関西福祉科学大学で学内セミナーがありました!!!!
出展させていただきました(*^^*)
.
.
.
180704.jpg
インスタグラムより
.
.
.
法人の話はもちろん!
入社1年目の卒業生も参加していたので、
リアルな現場での話も交えながら
たくさんの学生さんとお話ししました(*^_^*)
.
.
.
福祉の仕事に就きたい!
という意欲的な学生さんとお話が出来て
とても嬉しく思います!!!!!
.
.
また当法人では、関西福祉科学大学の卒業生がたくさん!
色んなフィールドで活躍中です★
.
.
.
.
4回生はもちろん3回生・2回生も
インターンシップやアルバイトも行っております。
その前に施設見学も実施させていただいておりますので
是非そちらにもご参加くださいませ*
.
.
.
.
.
.
.

2018年11月16日

学内セミナー

こんにちは!採用担当の椴木です。
.
先日は大阪保健福祉専門学校の学内セミナーへ参加してきました。
.
授業の一環として、数社の同業他社さんとともに会社の説明をさせていただきました。
まだまだ新卒者を募集しているので、学生さんとお会いする機会には積極的に参加しています。
.
.
先生方から聞いた今の学生に多い傾向として
【人間関係のよい企業】が求められているという話でした。
.
現在決まっている内定者の方の中にも先輩がいるからや同期が多いから
選んでくれたということもあることから、人間関係が良好な働きやすい環境を
求めているのだなと感じるところではあります。
.
学生さんの考えも少しずつ変わってきていることから
会社説明の内容もそれに合わせてブラッシュアップさせていく必要が出てきているなと感じております。
.
人手不足が続く中でいかに入職したいと思える環境なのかをうまく伝えることも
大事な仕事になってきています。
.
.
Twitterにも載せております!
こちらからチェック!

2018年11月27日

若者のための仕事応援フェア

こんにちは。採用担当の椴木です。
.
昨日はエルおおさかにて開催された【若者のための仕事応援フェア】に参加させていただきました。
.
内容としては、2019年卒業予定者、概ね34歳以下の若年求職者を方々を対象として
企業説明をさせていただきました。
.
新卒の方よりかは、転職のために説明を聞きに来ている人が多い印象ではありました。
ブースに来ていただいた方々も介護職から介護職への転職を考えているという人もいれば、
まったく福祉業界は頭になかったけど、興味をもってという人まで様々でした。
.
説明をしていく中で、質問も多くそれだけ仕事選びに関してよく企業を知ろうとしている
姿勢を感じ、こちらもできる限り多くの情報を持って帰ってもらおうと気持ちになりました。
.
いろいろな業種や職種を見て、考えた結果
福祉の仕事に就きたいと思っていただき、それが慶生会でとなれば大変うれしく思います。


|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック