スタッフブログ

ブログトップ

採用活動 アーカイブ

2015年6月21日

Dスター 就職説明会!!!!!

採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。


6月19日(金)に、Dスターの主催する、就職説明会を実施しました!!!!!
いつもは新卒向けの説明会では、【特別養護老人ホーム 瑞光苑】で実施するのですが、
今回は【介護付有料老人ホーム グラート大今里】でさせていただきましたー*゜


Dスター広告1.JPG

老人ホームといっても、特養とは違う雰囲気の老人ホームとなっており、
初めて訪れる方はびっくりされる方が多いです。(私もその1人ですが・・・)
それくらいグラート大今里では、外装・内装もちろんサービス提供に特別感にこだわりを持って運営しております。


いつもご利用者さんの食事スペースとなっている食堂◎゜
高級レストランのような雰囲気が漂う食堂となっております!!!!

image1.JPG

食堂を今回は説明会の会場とさせていただきました!!!!

DSCF8915.JPG


このように、慶生会では色々な事業所を展開しておりますので、
同じ介護スタッフでも違った場所で、少し違った働き方ができるのが特徴となっております。

また今回の説明会の内容といたしまして、
法人・求説明会→施設見学→採用面接
といった流れで進めていきました。


施設ごとで働き方、ご利用者さんの介護度であったり雰囲気が違います。
自分にあった働き方を探すためにも、説明会とは別に施設見学にも是非来てください*゜
何か自分の中で、近い将来働いている自分の姿が見えてくるかもしれません。

2015年7月 3日

学内セミナー&内定者数!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


7月に入りましたが、就職活動の進捗はどうでしょうか?
雨が多く続いており、蒸し暑さが続いておりますが、
体調管理に気を付けてくださいね*゜


さて、6月29日(月)に大阪保健福祉専門学校へ行ってまいりました!!!

2015.06.29.JPG

この春入職した卒業生の2名も参加していただき、
よりリアルな説明会になったのではないかと感じております。
採用担当と話すと、なかなか本音であったり、現場の雰囲気が掴みにくかったり・・・
自分の学校の【卒業生】がいているのであれば、その人と直接話す機会があるとすれば、
「今の自分と同じ状況」であった期間がある分的確なアドバイスをすることも可能です。
慶生会では可能な限り、卒業生であったりこのような職員と話してみたい!等ありましたら、
対応いたしますので、その際お気軽にお声かけください!!!


また、7月1日に最終面接を実施いたしました!!!!!
新卒が8名参加していただき、
内定者が17名!!!!!!!


内定者が追加で決まりましたので、
また7月23日に【内定者相談会】を設けさせていただきます。
就職活動をするうえでの不安、疑問や相談に応じます!
内定してからも会社から何も連絡がないと不安ですよね?
それを解消すべく、このような機会を設けておりますので、
お気軽にご参加ください!!!!!

2015年7月10日

就職博!!!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。

7月8.9日にOMMビルにて、就職博に参加いたしました!!!!
両日共に、たくさんの方がお越ししただきました。

就職博.jpg

説明会の時にいつも問いかけていることが、、、


【介護ってどんなイメージがありますか?】

慶生会では介護をしている会社なので、介護としておりますが、
自分の行きたい・関心のある業界にあてはめてみてください。

イメージしているだけ、メディアがそう言っている、等・・・
実際はどうであるのかまでは考えたことなかったりする方も多いのではないのでしょうか
本当はどうなんだろう、このイメージは正しいのか


それは、自分の目で確かめることも必要になってきます。
今まで見ていなかった業界も少し視野にいれながら
これから夏・・・暑くはなりますが、、効率の良い、より良い就職活動をしてくださいね!


就職博ブース.jpg

( ブース装飾も日に日にバージョンアップしております!!! )

2015年7月14日

転職博!!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


7月11日(土)に転職博がありました!!!! in 梅田センタービル
今年は新施設オープンにつき中途採用にも力を入れていきたいと思っております!!!


転職博.jpg

中途採用の方でも、やる気のある方・人と関わることが好きな方大歓迎です!!!!
また転職博では第二新卒の方も多く見受けられましたが、
第二新卒も大歓迎です◎

こういったセミナーではなかなかゆっくり話す時間がなく、とても残念に毎回思います。
少しでも興味を持たれた方は是非個別説明会へ!!!!


7月はあと3回個別説明会があります!!!!
16日、21日、29日です。


なかなか日が合わないという方は、別途都合のある日を設定いたしますので、
気軽にご連絡いただければと思います。

少しでも慶生会に興味を持たれた方は、ぜひお越しください!

2015年7月21日

福祉の就職総合フェア!!!!!


採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。

7月18日土曜日に福祉の就職セミナーin Osakaに参加しました!!!!
多くの学生さんや一般の方、、、たくさん慶生会のブースに来てくださいました。


福祉の就職フェア.jpg

1日程100社以上の会社がある中で、
とても周り切れない・・・
どこに行けばいいのかわからない・・
いい会社の見分け方は?


たくさん会社があると分からなくなりますよね。


慶生会では、会社の絞り方・こんな会社はオススメ等も
説明会の中でお伝えするようにしております。


それを鵜呑みにしてはいけませんが、
参考にしてみてください。というものです。


どんな方法!?と気になる方は、、、
是非個別説明会へ!!!!!


7月29日(水)
8月 7日(金)
  13日(木)
  19日(水)
  25日(火)

全日程10:30?12:00でさせていただいております。
特別養護老人ホーム 瑞光苑にて!(最寄駅:千日前線 南巽駅より徒歩7分)
8月に1次面接・最終面接もありますので、8月中に内定!もGET出来る可能性も!?!?

お会いできますのを楽しみにしております!


福祉の就職フェア2.jpg

2015年8月 4日

スポナビ!!!!!

採用担当大硲(おおさこ)久留美です。


8月2日にスポナビ合同就職セミナーに参加いたしました!!!!!!

802スポナビ.jpg

スポーツと介護って関係ないのでは???
と思う方もいらっしゃると思いますが、そうでもありません。
体力が必要だから?、、、という理由だけではもちろんありません。
なぜ?と思われる方は是非個別の説明会に!!!
スポーツの経験が活かせる職場環境です。


0802スポナビ.jpg


また介護職員は、慶生会に限らず非常に体育会の方が多いです。
そしてサークル活動も盛んに行っている施設、法人さんも多くあります。


せっかく大学・専門学校まで続けてきたスポーツを社会人なっても続けでみませんか?
また違う形で続けるのもいいのではないでしょうか。

大会があるのはこの3種目で、
軟式野球・ソフトボール・バレーボールです。
そのほかにもサークル活動はあり、フットサルやテニス等も!!!!!

スポーツでストレス発散、余暇を楽しむツールとして使っていくのに
サークル活動にも目を向けてみるのもいいのではないかと思います。


8月に入りより一層暑くなってきました。
体調管理には十分気を付けて就職活動を続けてくださいね!

▼お知らせ
!個別説明会!
・8月7日
・8月13日
・8月19日
・8月25日
全日程10:30?
特別養護老人ホーム瑞光苑にて実施!!!!
リクナビ・マイナビ2016からご予約お願いいたします。
また直接慶生会の本部までご連絡いただいても構いません。
皆さんの参加心よりお待ちしております。

2015年8月18日

セミナー情報!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。

お盆休みも終わり、その分の疲れがたまっていませんか?
就職活動はまだまだ続きます。疲れをできるだけとれるようリフレッシュや
ストレス発散しながら、就職活動を!!!!


ということで、今決まっているセミナー情報をお届けいたします。


まず個別の説明会ですが、、、
 *8月19日(水)
 *8月25日(火)
        こちらの説明会を受けていただくと、一次選考へ進めます!


次に合同説明会にも参加いたします♪
 *8月25日(火)?26日(水) 第8回大阪就職博 ( in ハービスOSAKA )
 *8月28日(金)  就活ラボセミナー ( in アクセス梅田フォーラム)
   

お時間がありましたら、足を運んでくださいねー*゜

2015年9月 2日

就職博!!!!

採用担当大硲(おおさこ)久留美です。


8月25日?26日まで、
ハービスホールにて学情主催の【就職博】に参加しました!!!


0825.26就職博.JPG


たくさんの方がブースに来てくれました!!!
その中で、少しでも【介護】というものに興味を持っていただければいいな・・・
と思い学生さんにお話しさせていただきました。


【介護】というものだけでなく、
慶生会では「これからの就職活動どうしていくべきなのか」であったり、
「就職活動を終えるにあたって」であったり、、、
そういった話も織り交ぜつつ説明会をしております。

これは個別の説明会であっても同じです。
慶生会のブースに座っていただいたのであれば、
何か一つでも多くのものを持って帰っていただければと思います。


【個別説明会】
★9月10日(木)
★9月18日(金)
★9月25日(金)
全日程10:30?12:00まで。
特別養護老人ホーム瑞光苑にて!!!!
また完全個別制の説明会となっております。
参加してみたい、という方は、、、
※リクナビ・マイナビ2016または直接お電話にて受付中です※

【合同説明会】
★介護と福祉の就職フェア【北河内エリア】
 9月5日(土) 13:00?16:00(セミナーは12:30より実施)
 京橋ツイン21MIDタワー20階(第8、第9会議室)にて!

★就職博in大阪
 9月7?8日 11:00?17:00
 グランフロント大阪 北館B2F コングレコンベンションセンター

★就活ラボ
 9月16日(水) 13:30?18:00
 アクセスフォーラム


に参加予定ですので、よろしければブースまでお越しくださいませ◎
お待ちしております!!!!

2015年9月 7日

北河内ブロック福祉就職フェア!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。

北河内0905.JPG


9月5日(土)に北河内エリア限定の就職フェアがありました。
地元で、家から通える範囲で、、、
という方はこのような形の就職フェアもやっていたりするので要チェック!!!!!

なぜ家の近くで?
なぜ地元で?

というところまで理由を述べることが出来ればしっかりとした【志望理由】になります。


家から近いほうが楽
なんとなく


という理由で選んでしまっては危険です。
今年の新卒の4割強が【会社選びに後悔】をしている状態です。
残りの6割弱になれるよう、限られた時間の中ではありますが
就職先を深める活動を忘れずに!!!


本日は、学情主催の【就職博】です。
11時から17時まで!
明日も出展予定ですので、ぜひブースにお立ち寄りください◎

2015年9月 9日

就職博!!!!

採用担当、大硲(おおさこ)久留美です。

9月7日、8日とグランフロントにて学情主催の【就職博】に参加してきました!!!!!


2015090708就職博.jpg


この就職フェアだけで、1日150社ほどの会社が参加していたようです、、、
秋採用に向け様々な会社が採用活動しております。


「公務員試験で今から就職活動をする、、、」
「今まで部活で忙しくてそれどころじゃなかった、、、」


という方が結構見受けられました。
焦らなくても大丈夫!

量はこれからもっと忙しくなるのでいけないと思います。
しかし就活の【質】で勝負です。


それに【内定】がゴールではありません。
なので、それもふまえ自分の納得のいく就職活動を!!!!!!!!

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック