スタッフブログ

ブログトップ

お知らせ アーカイブ

2017年3月31日

TV情報!!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です!
今回は「 TV情報 」のご案内です。


昨年の8月にも出演させて頂きました...「 おはよう朝日 」に
今回も出演させて頂きます!!!
前回は1分程度のもので、短め...でしたが、今回は特集コーナーでの放送になります♪


【  訪問サービス特殊  】ということで、
当法人の大今里訪問看護ステーションの理学療法士がピックアップされます*

★詳細
4/3(月)の午前7:38頃
[  おはよう朝日です(6ch)  ]

ぜひぜひ!お見逃しなく♪

2017年5月 5日

初任者研修!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。

今回は初任者研修についてご案内させて頂きます!
前年度は残念ながらなかったのですが、
今年度は「 初任者研修 」を当法人で実施!!!!!!!

?四條畷校  5月20日 開講
?瑞光苑校  6月10日 開講
( 詳細 )

内定者の方に関しては、今お申込み頂ければ入職後に「 受講料キャッシュバック! 」
介護福祉士を取得するための第一歩として、初任者研修を受講しませんか?

また学生のうちに介護への理解を深めませんか?
もちろん、今後に役に立つ知識です。
※講師は全て慶生会の職員ですので、法人の中身を見るチャンス!?
※ご興味のある方は採用担当までお問い合わせください。

是非この機会を利用して、資格取得してくださいね*

2017年7月11日

7月出展情報!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です!
最近更新が滞っており・・・申し訳ございません。
更新頑張ります^^


本日は7月出展情報です!!!!

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

7月15日(土)  12:00開始
大阪府社会福祉協議会主催 「  福祉の就職総合フェア  」
@インテックス大阪

こちら大阪の福祉の就職フェアの中では大きい就職フェアです☆
260法人が集い、一気に色々な企業の話が聞けるチャンス♪
最近福祉業界を見始めた・・・という学生さんもこちらにぜひお越しください!
ちなみにわたしたち慶生会は「ボランティア活動等の相談ブース」の前の【04】ブースになります◎
ぜひブースまでお立ち寄りください^^


7月26日・27日(水・木) 11:00開始
株式会社学情主催   「   就職博   」
業界最大手の就職フェアです。
色々な業界の話を一から聞けるチャンスです♪
わたしたちも前に座られた学生さんに合わせて、
業界の話から入ってみたり、、、
会社概要から入ったり、、、   とできるだけ学生さんに合わせた説明をしています。


゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜


ぜひ当法人ブースまでお越しください(^○^)!
お待ちしております。

2017年10月25日

インターンシップサイト掲載中!!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


当法人のインターンシップ説明会に参加が
少しずつ増えております^^
ありがとうございます!


インターンシップの合説等ではなかなかどのような雰囲気なのか...
というところも写真等でもわかりかねる点が多いかと思います。
より具体的に知って頂くためにも当法人では実際に" 老人ホーム "で説明会を実施!
ありのままの施設をご覧ください^^

マイナビインターンサイト


あさがくナビ:インターンサイト

上記ナビサイトに説明会の日時もアップしていますので、
こちらからエントリーくださいませ♪☆

2017年12月27日

1月合説出展情報!!!!

採用担当の大硲(おおさこ)久留美です。
1月のインターンシップ向けの合説出展情報です♪

〇 1月13日(土)
「 インターンシップ博 」
11:00開始(入退場自由)
@梅田センタービル B1F クリスタルホール
詳細


〇 1月20日(土)
「 アクセス就活キャリアデザイン研究フェア 」
@アクセス梅田フォーラム
14:00開始
詳細

上記合説では、当法人の内定者もブースに来てもらい、
少し前までは同じ立場の学生からのお話しも交えてお話しできればと思っています(^^)★
是非ご参加くださいませ*

2018年1月24日

合説出展情報!!!!


採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
2月の合説出展情報!!!!!
.
.
2月も2019年卒業予定者向けに
インターンシップ・業界研究の合説に出展します^^★
.
.
.
〇2月10日(土)
★ JOBRASS Real @ハービスホール
★ インターンシップ博 @グランフロント
.
.
〇2月16日(金)
★ アクセス就活キャリア研究フェア @梅田アクセスフォーラム
.
.
.
.
現在内定者にも協力してもらえるように、調整中です(*^_^*)♪
またたくさんの企業が集まるイベントになっておりますので、
ぜひお越しくださいませ!!!!!!!!

.
.
.
.
.
.
.
.

2018年3月 1日

・・・→ 新卒ナビサイトのご案内

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
.
3月1日・・・
いよいよ就職活動が解禁しましたーーーー!!!!!
.
説明会については、こちらから!
.
.
.
今回はナビサイトのご案内です^^
.
.
▼マイナビ2019・・・→
.
▼リクナビ2019・・・→★★
.
▼あさがくナビ2019・・・→
.
.
.
.
.
各種ナビサイトより応募いただけます^^
またナビサイトのインタビューページ等では、
違った視点からの当法人が知れるページにもなっているので、
是非ご覧ください(*^_^*)
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年3月 7日

・・・→ 3月合説参加情報!

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
.
.
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
.
.
▼ 3月20日(火)
マイナビ主催 →→ 福祉・医療セミナー(詳細
@梅田スカイビル
.
.
▼ 3月26日・27日
学情主催 →→ 就職博(詳細
@グランフロント大阪
.
.
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
.
.
.
.
3月下旬はこの2つの合説・・・計3日程出展します^^
ぜひぜひご参加ください(*^ω^*)♪
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年3月29日

◆ 福祉雑誌「 Cura 」掲載情報 ◆

.
採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。
.
.
先日梅田で開催された「 マイナビ福祉フェア 」で配布されていた・・・
マイナビが発行している福祉雑誌の" Cura -クーラー- " に掲載しています!
.
.
.
.
.
.
.
180323.jpg
.
.
.
.
.
.
『   1ページ目に掲載中!!!!   』
.
.
当法人に入職4年目の若手スタッフのインタビューが載っています^^
どんなスタッフがどのように働いているのかを
ぜひ見てみてくださいね(*^_^*)
.
.
.
・・・→ 作成の裏側^^
.
.
実はこの雑誌を内定者と一緒に作成しました*
というのもレイアウトはどんなのが良いか
スタッフはどのような人がいいのか・・・等も案を出してもらいながら
ようやく形に出来ました(><)
ですので、より学生さん視点での雑誌になっていること間違えなし!!!!
.
.
.
是非ご覧くださいね*゜
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2018年5月29日

▼ 説明会 & 面接のお知らせ

.
採用担当 大硲(おおさこ) 久留美です。
.
.
.
6月も説明会・面接を実施予定です(*^_^*)
ぜひご参加くださいねー!!!!
日程は下記になります*゜
.
.
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
.
.
6月 説明会
.
★6月1日
☆6月5日
★6月18日
☆6月27日
.
.
全日程:
→ 10:30開始 / 14:00開始
→ 特別養護老人ホーム瑞光苑
.
.
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
.
.
.
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
.
.
6月 1次面接
.
〇6月7日(木)  9:30 スタート
●6月19日(火) 15:30 スタート
.
.
場所
→ 特別養護老人ホーム称揚苑
.
.
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
.
.
.
.
.
.
是非ご参加ください(^^)♪
.
.
.
.

|< 1 2 3 4 5 6 7 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック