スタッフブログ

ブログトップ

制度説明 アーカイブ

2018年12月19日

資格支援制度について

こんにちは。慶生会採用担当のもみきです。
.
さて、今回は資格支援制度について書かせていただきます。
慶生会は学習意欲へのサポートは惜しまないということで通信講座を受講することができます。
.
産業能率大学とユーキャンの通信講座から選んでいただけます。
.
2019年度に向けて、産業能率大学の方とパンフレットの作成を行っており、新たに追加された講座も多く
資格取得のためだけでなく、
社会人としての【パソコンスキル】や【対人スキル】、【マネジメントスキル】に関することまで学ぶことができます。
.
ユーキャンでも資格取得はもちろん、ボールペン字講座など自己研磨のための受講もしていただけます。
.
福利厚生の部分ももちろん大切ではありますが、企業独自の活用できる制度について
知ることも企業選びをするにあたって重要であると思いますので、是非参考にしてみてください!
.
今年もあと少しで終わりますが、来年一月からも説明会を適時行っておりますので、参加お待ちしております。
日程に関しては後日、書かせていただきます。

パンフレット.jpg

2021年6月 1日

★ Kカフェ 実施しました! ★

.
#内定者 #フォロー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
5/28と31に内定者フォローイベントに
実施いたしました★
.
慶生会には安心して入社してもらうため
月に1〜2回程度オンラインで
内定者フォローイベントを開催中!
.
C739C452-23BB-4528-8E98-8EF903CA82A3.png
.
今回のテーマは、、、
*福利厚生
*仕事体験ワーク
*座談会     でした*
.
.
学んだり、ワークをしたり
話したりととっっっても忙しい
2時間半になりました。
.
来月も引き続き実施していきます!!!!!
.
.
.
ちなみに来月の内容は
昨日採用担当同士で話し合い
決定しましたので、、、
お楽しみに〜〜〜★
.
近々内定者の皆さんには
案内を入れさせてもらいます(´-`).。oO
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途
#イベント #入社 #福利厚生 #流行りのポーズ
#購入品紹介 #購入品

2021年6月23日

★ 通話講座のリアル状況(ユーキャンver) ★

.
#ランキング
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
以前に紹介した福利厚生の中の
通信講座ですが、、
つい昨日に申し込みが開始!
.
.
267EB0BA-DDCD-4F70-98DD-0BB3E81FC1C4.jpeg
.
.
慶生会の職員が
どんな講座を受講したのか
紹介しちゃいます★
.
.
DB9BFA95-78AE-4453-867A-D5AC6FCD3555.jpeg
.
.
仕事に役立つものもあれば
趣味の延長線かな?というものもあるし
がっつり趣味のものも!
.FBBD4834-3D12-4DE5-9D8A-6B1254764C3D.jpeg
.
11B61397-68FD-4C79-9DED-009C0F9C5FF3.jpeg
.
.

.
今回はユーキャンを
紹介しました?
.
もうひとつ産業能率大学も
通信講座もあるので
またご紹介します??
.
慶生会の職員であれば
誰でも利用できる福利厚生なので
是非入社した際には活用してね!
.
受講できるジャンルも載せてますが
詳細を知りたい方は、、
採用担当までお気軽に
お問い合わせください????
.
.
私たちも何か受けたいね〜
って話をして盛り上がりました????
たくさんあるから迷っちゃう????
.
.
.

2021年7月 2日

★ 仕事体験型インターンシップ実施報告 ★

.
#インターン
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
仕事体験型インターンシップを
実施しました_φ(・_・
.
.
025BC554-C07C-415C-AA6B-EA2261A40E6E.jpeg
.
.
2部制になっていて
*法人・仕事の話
*仕事体験ワーク です!
.
グループワークを
オンラインでやるって
難しいですよね、、、
.
ゼミや就活でも
グループワークが!?!?
.
慶生会では
個々人で割り当てられた
役割や印象について
徹底解説d( ̄  ̄)
(ハードルを上げてしまった‥笑)
.
.
8ED22212-A157-41B9-8D16-131DD9589C49.jpeg
.
.
項目ごとに
しっかりフィードバックするので
好評です★
.
.
.
⇒←次回の実施、、
  7/7 10:00〜12:00
.
マイナビ2023からご予約ください(*^_^*)
(まだ少し空席がありそうです)
(お早めに!!!!)

1

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック