スタッフブログ

2019年9月23日

第4回Kカフェの報告

こんにちは。慶生会採用担当です。
.
涼しくもあるし、暑くもあるよくわからない天気が続いてますね。
雨も降ることが多く不安定な一か月ですね。
.
今回はKカフェについて書かせていただきます。
内定式が10月1日にあるのですが、その前に集まる最後の機会となりました。
.
内定者同士で仲良くなってもらうことに重きを置いていた中で
今回は就職活動を振り返ってもらい後輩に最善のプランをプレゼンするというワークをしていただきました。
.
内定式でもグループワークを行う中でより意見を出すこと、意見をまとめること、それを発表することをなど
意識して頑張っていただきました。
.
ピリッとした空気があった個人ワークですが、そのあとのグループワークではいろいろと意見がでて
活気がある雰囲気になっておりました。
.
発表も緊張はありながらも自分の言葉でしっかりプランをアポールしてくれました。
.
一日一日社会人に近づいている今の時期に様々な考え方、話し方など身に付けておくことはこれからの役に立ちます。
そのようなコンテンツをこれからも企画していこうと考えております。
.
まずは内定式に元気な姿を見せてくれることを楽しみにしております!
1569224227469.jpg
.
.
line_580510528112504.jpg
.
.

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2019年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック