スタッフブログ

2019年8月22日

就職博(8.20?21)

こんにちは!慶生会採用担当です。
.
お盆も終わり暦の上では秋になっているものの、厳しい暑さが続いていますね。
体調崩さぬよう残暑を乗り切っていきましょう。
.
さて、8月20?21日にかけてハービス大阪にて20卒向けの就職博に参加させていただきました。
.
20日は天候の悪さもあり、出だしはかなり来場者の方の数も少ないように感じました。
午後に入ると徐々に人も増え昨年と同じぐらいの方がブースを訪問していただけました。
.
21日も同様に多くの方がブースへ訪問していただけました。
ありがとうございました。
.
お話させていただく中で、働くうえで気にされているところは
給与面というより時間帯であったり、シフトのことが中心という印象を受けました。
.
まだまだ介護職というものに対して固定的なイメージを持たれることもあるので、
残業って多いのかや給与ってどれぐらいなど具体的なことを包み隠さずお伝えはさせていただきました。
.
合同説明会では業界のことを中心に個別説明会では法人を詳しくするという形をとっています。
.
法人の詳しいことが知りたいという方がいらっしゃれば
ぜひ個別説明会にエントリーください!
.

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック