スタッフブログ

2018年11月27日

若者のための仕事応援フェア

こんにちは。採用担当の椴木です。
.
昨日はエルおおさかにて開催された【若者のための仕事応援フェア】に参加させていただきました。
.
内容としては、2019年卒業予定者、概ね34歳以下の若年求職者を方々を対象として
企業説明をさせていただきました。
.
新卒の方よりかは、転職のために説明を聞きに来ている人が多い印象ではありました。
ブースに来ていただいた方々も介護職から介護職への転職を考えているという人もいれば、
まったく福祉業界は頭になかったけど、興味をもってという人まで様々でした。
.
説明をしていく中で、質問も多くそれだけ仕事選びに関してよく企業を知ろうとしている
姿勢を感じ、こちらもできる限り多くの情報を持って帰ってもらおうと気持ちになりました。
.
いろいろな業種や職種を見て、考えた結果
福祉の仕事に就きたいと思っていただき、それが慶生会でとなれば大変うれしく思います。


« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック